とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

クリスマスの飾り

2010-12-09 | プレ幼稚園
プレでクリスマスの飾りを作りました
どんなもの作って来るのかと思ったらリース

お迎えに行くといろんなリースが並んでました
でもよ~く見ると息子っちスズが上下逆

他の子はちゃんと出来てるのに
先生に聞いた所では「とっとくんひとりでノリ貼って一番に終わってました」とのこと
急いでやったのでこんなことになったんでしょうね
もうしっかりついちゃったのでこれはこれで良しとしましょう
そしてお弁当です
「今日は何?」期待されるとプレッシャーかかります
ちなみに今日はサンタさんが思い浮かばず、雪だるまに・・・

再来週のクリスマス会の時にはサンタ作れるように頑張ります



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2010-12-09 16:47:02
逆さまの鈴って今しかやらない失敗だから
思い出に残っていいね^m^

ゆきだるまのお弁当かわいい♡
のりは専用のカッターで切ってるのかな?
返信する
Unknown (sachi)
2010-12-09 19:40:59
楽しそうなクリスマス会ですね~。
これから年末まで、いろんなクリスマス会がありますね♪
返信する
Unknown (みはこ)
2010-12-09 22:21:01
とっとくん常に勝負だと思って取り組んでる
のかねw
そんな所もうちのと似てるわぁ。
このうっかり具合が可愛い所だよね☆
返信する
Unknown (MEGUmama)
2010-12-09 22:33:34
あやのさん
こんにちは~^^

わぁぁぁ!
とっとくん、上手~♪
可愛いリースができたね~(@^▽^@)
お弁当、すっごく可愛いね~☆
お弁当箱を開けた瞬間、テンション上がっちゃうね~^^

今日も応援^^v
返信する
Unknown (houkisou*)
2010-12-10 00:14:55
あやのさん、こんばんは~♪
とっと君上手にリース出来ましたね!
きっと小さなお手手で、楽しくペタペタ貼ったんだろうね、愛しいですね。
お弁当とっても可愛い!!
今度是非マネさせて下さいね。こんな上手には出来ないと思うけど、子供がすっごく喜びそう。あやのさん、とっても器用ですね~。
返信する
こんばんは(゜▽゜)/ (えり)
2010-12-10 02:00:56
リース、上手にできてますね
もうプレも慣れたものですね
お弁当、毎回楽しみに見てます
私にはできません
あやのさん、すごいですね
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-12-10 04:53:35
昨日はチラチラ小雪が...!?
今朝は心配で、何時も以上に早起きです(^_^;)

さぁ、金曜日!!
頑張るしかありませんね(o^-')b

では、行って来ます(-^□^-)
返信する
可愛い雪だるま♪ (たま)
2010-12-10 07:32:29
とっと君のリースもすごく素敵!!
なんでも、人の真似から入っちゃう子が多い中、
「イチバンに終わる」って、
自分で考えてやってる証拠だから、スゴイよ♪

ウチも、紙皿を丸く切り抜いて、
こんな感じのリース作りたいなって思ってたトコ♪
返信する
お返事です♪ (あやの)
2010-12-10 11:44:36
mieちゃんへ
慌て過ぎなんだよね(><)
きっと先生も指摘する前に全部終わっちゃったんでしょう(汗)
でも、これも良い思い出になるかな♪
顔はノリパンチだよ!!

sachiさんへ
今年はお友達とのクリスマス会がなくなり
ちょっと寂しいけど、
残りのクリスマス会でその分楽しんで来ます❤

みはこちゃんへ
かぁくんもそうなの??
お弁当ももの作るのも競争みたいで・・・。
お弁当も1番じゃなかったから残したって
私に説明してたよ(><)
時間じゃなくて、最後までやることなんだけどね(><)

MEGUmamaさんへ
お弁当作りプレッシャーで、
いつ普通のに戻そうかと考えちゃいます(><)

houkisou*さんへ
マネなんて・・・こんな変なので良ければ(笑)
器用じゃないから毎回苦労してます!!

えりさんへ
あんなに苦手だったノリもここまでできるように♪
先生の話を聞いてた割にはスズが逆って・・・。
せっかちなのは誰に似たのでしょう(笑)

那須パパさんへ
小雪ですか??
日に日に寒くなってきてるから・・・。
しばらく辛いけど、お正月に向けて頑張って下さい♪

たまさんへ
ちょっと感性がずれてるって言うか・・・
自分が“こう!”って思ったらそのまま行くタイプで、
信号はいつも緑だし(笑)
まさにいのしし年の猪突猛進です(笑)
返信する

コメントを投稿