登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

山小屋で豪華なクリスマスパーティー 小屋まで編

2022年12月22日 | 登山
木こりさんの誕生日パーティーしたメンバーでクリスマスパーティーしましょう🎄とお誘いが🎅

今日は久しぶりにBGMつけましょ♫



私が遊び歩いた頃のクリスマスソング(笑)

前置きが長い(笑)

と言うわけでド派手なクリスマスパーティーを山小屋でしましょう🎄

医王山は結構いろんなルートあります😌その中に今回の薪ストーブの小屋があるのです😍

歩き始めは30センチ程度かな

今年初のスノーシュー歩き
6歳にしてだいぶボロいけど(笑)まだまだ頑張ってね😆

林道から夏道を歩きます。

それにしてもどんよりな空

ここから6人で歩きます。

よいしょよいしょ💦

私は五年以上前に奥医王山と白兀山に行ったことが一度あるだけ…この山小屋にも唯一行ったことがないのですが

先頭歩かせてもらいました😆

誰の足跡もないところを歩くのは楽しいかも☺️
ラッセルが深いと辛いですがこれはいい感じ😆

青空😍

やっぱり青空最高です❤️

夏道に沿って歩きます。

楽しすぎます😍

木こりさんと木こりさんよりも年上というさぶちゃん。お二人とも70をを超えてとてもパワフル☺️
私もそう言う歳の取り方したいなと思います。

青空が見えて

それだけで嬉しい❤️

よいしょよいしょ💦

真新しい雪の上に

トレースをつける。

道程 高村光太郎の詩がいつも浮かびます。

僕の前に道はない

僕の後ろに道はできる

ああ自然よ 父よ

ここしか知らないけど(笑)

元々夏道の上を歩いてますが
雪の上を歩く時ふと思い出すのですね(笑)

モノクロの世界
それもまた美しい😍

薮ってきた💦
道があるのですが雪で木が倒れてきて歩きにくい…もっと降ると木の上を歩けるので一番歩きにくい状態なのかもしれません。

先頭を3人で回します☺️

最後は急登もあり

もがきながらなんとか稜線へ

出ました❤️

もう少しだよー

イェーイ😆

なんかサザエさんのエンディングみたい😝

ようやくストーブのある山小屋です。
夏なら1時間ほどですが2時間ちょいかかりました。

長くなったので豪華なクリスマスパーティーは明日にでも💦






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2022-12-22 07:06:15
明日なんか~い(笑)
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-12-22 07:49:33
えっさんさんへ
明日(笑)
なんか長くなったから持ち越しました😆
返信する
Unknown (ハマコ)
2022-12-22 08:01:22
ラッセル、イイ汗かきそうですね!
着替え必須ですね。

久しぶりに見るとアムロちゃん可愛いですね😍
返信する
Unknown (azumino)
2022-12-22 10:03:26
こんにちは

続きが楽しみです。それにしても、もう豪雪なのですね。長野県内は白馬などを除いて、雪は少ない状態です。

高村光太郎「道程」の引用が素晴らしいアイデアで、とても和みました(微笑)。拝見していたら、スノーシューで、どこかへ出かけたくなりました。
返信する
Unknown (kanae2nd)
2022-12-22 16:46:57
凄い、やっぱり雪山って迫力がありますね〜
サザエさんのエンディング、最後の最後のところですよね、思わず口ずさんでしまいました笑
そして、雪の華はカラオケで必ず歌ってしまいます〜😊
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-12-22 21:54:59
ハマコさんへ
ラッセルいい汗かきます(笑)
そしてストーブ小屋なので冷えなくて汗も乾く🤣
安室ちゃん可愛すぎます😍同じ人間とは思えない😓
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-12-22 21:57:01
azuminoさんへ
こんばんは🌙
山間部は30~50センチは積もってました。
長野県は広く松本より南はあまり雪がないですよね。
道程は昔教科書で読んだだけですが、何故かここは覚えていて、トレース見る度に思い起こされます🤭スノーシュー歩き楽しいですよね😊お天気と相談して歩きたいです😌
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-12-22 21:58:49
kanaeさんへ
低山も雪がつくとすごい見応えがあり素敵になります😊
晴れていれば霧氷なんかも凄く映えます。
サザエさんの最後の最後、こんな感じでみんな家に入りますよね🤣
雪の華お得意ですか😌わたしは脳みそがこの辺で止まってるので1995から2005の歌しか知りません😭
返信する
Unknown (みよん)
2022-12-23 23:26:52
この冬は既にめちゃくちゃ雪積もってますね!
今日本なんですが、ニュース見ていて何だかソワソワします😅避難小屋パーティーなら天気予報はあんまり関係ないようなものですが、2時間以上歩くとなればやはり青空が覗いていてくれた方が嬉しいてすよね^^
以前にも別の小屋でかなり充実したパーティーをされていましたけど、今回は薪ストーブ付きということで楽しみです。
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-12-24 17:22:10
みよんさんへ
まさかの日本ですか(笑)おかえりなさい😌
日本は年末までに2回も寒波きて寒寒です😨
避難小屋はストーブまであってむしろ暑いくらい😌素敵な小屋で素晴らしいクリスマスパーティ🎅できました。
たまに青空が見えて最高でした😆
薪ストーブで豪華山飯編載せました😝
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。