登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

山小屋で豪華なクリスマスパーティ 料理編

2022年12月24日 | 登山
山小屋に着いたら木こりさんが着火して下さります😌

そこは焚き火のプロ👍🏼
灯油だかガソリンもあるのですぐ大きな火に🔥
ちょちょ今日こそクリスマスソングを🎶

ド定番をあえてのピアノで❤️


薪が大量に置かれた素晴らしい山小屋は1人たったの200円です。
現金を持たずに来て立て替えて貰った挙句払ってない😱

私のリュックからはこちら
鳥の丸焼き🤣

里芋、鳥の丸焼きが放り込まれました🤣

テーブルに並ぶ山小屋にあるまじき生野菜の量

ムカゴを煎ります。

鹿肉が登場🦌

チーズフォンデュ・トマト鍋
真ん中にカマンベールが1個入ってる❤️

リースサラダ
山小屋でこんなに素敵なサラダある?

薪ストーブに載せます。
ちなみにこの頃もう小屋内は温かい。
鹿肉のローストが美味しそー

色がいい
真っ赤な赤身は鹿ならでは😍

血が滴るような濃い赤ワインが欲しい❤️

😍

準備ができてきたよー

丸鶏も温まった

フランスパン焼いて🥖

チーズフォンデュ鍋もいい感じ

グラスにシャンパンをいれて(ファンタ)

トナカイ私(笑)

乾杯🥂

丸鶏解体
因みに山小屋丸鶏は二回目ですが解体は10回くらいしてるので

我ながら上手い(笑)

いただきマース😆

焼きリンゴのデザートまで❤️
タルトタタンでもいいなー
私30リットルのリュックが1番でかくて(笑)
あんまり持っていけないのよね💦
来年40Lか45L買おう(笑)

ハートに集合

女子4人
みんな年齢が違い
70代の木こりさんと、50代女性2人とわたしと、20代のMちゃん。
歳は離れてるけど山が好き、山飯が好き、そして木こりさんが好きなメンバーでクリスマスをお祝いできて何よりです😌

祭りのあと…
シッポも可愛い😆

帰ろう

またもや風船つけて歩いてくださる木こりさん😆

こんな、おちゃめな70代になりたい😍

降りてきた…

冬至の少し手前
早く落ちる太陽…
また山飯登山しましょ😆




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanae2nd)
2022-12-24 17:36:58
鶏の丸焼きを背負って登ってたんですね😆
トナカイのシッポ可愛いよぉ〜😍
素敵なクリスマスですね✨✨
返信する
Unknown (kinushi)
2022-12-24 17:45:07
ayameさん メリークリスマス (*^▽^*)
素晴らしい山のクリスマスですね。うらやまし~~です。木こりさんも素敵なガイドさんですね。我々も木こりさんと同じ年代にまもなくなります。いつまでも若くありたいものです。\(^o^)/
返信する
Unknown (ハマコ)
2022-12-24 20:52:34
恋人たちのクリスマスをかけながら読むとボッチなクリスマスイブもパーティーしてる気分になって上がりました⤴️⤴️笑
これからも楽しいブログ書いていってください👍️👍️
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-12-24 21:08:38
kanaeさんへ
鳥の丸焼きをリュックに入れて登山する人もあんまりいませんよね🤣🤣
トナカイのしっぽ哀愁あってなんか気に入ってます。良いクリスマスになりました🎄
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-12-24 21:11:00
kinushiさんへ
メリークリスマス🎄
素敵なクリスマスを山小屋で楽しめてみんなに感謝です❤️
木こりさんは私の父よりも年上なのに矍鑠としておられ全然違います。やっぱり適度に運動することの大切さを痛感し健康に歳を重ねたいと思いますね。素敵な仲間を繋いでくださる木こりさんに感謝です😌
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-12-24 21:12:10
ハマコさんへ
恋人たちのクリスマスはピアノも良い感じです。
クリスマスなんて異国のものですが(笑)なんか雰囲気感じると楽しいですね🤣私も普通にブリカマ食べる夕食でした😌
そんなもんは関係ない🤣
返信する
Unknown (えっさん)
2022-12-26 12:06:05
メリークリスマス
美味そうな料理がならびますね~
ちなみに他の登山者が扉あけてそっと閉めて逃げていったというのはありませんでしたか?(爆)
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-12-27 07:58:05
えっさんさんへ
山小屋とは思えないような豪華なクリスマスパーティー🎄でした。
誰か小屋きてもこんなことしてたら入れないですよね💦
多分誰も来なかったと思います。天気良くなかったし🤣
返信する
Unknown (mido)
2022-12-28 17:23:31
フォローさせてください。私もお仲間になりたい🤣
男子がいないと山は無理
と、勝手に思っていました。
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-12-28 17:52:19
midoさんへ
フォローありがとうございます😊
お仲間にどうぞ😊木こりさんは70を超え、この日登山口でいっしょになったサブちゃんはそのさらに上です。
私はソロでも登山しますよ😆健康のために軽く山を歩く高齢の方も沢山おられます😊是非是非😌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。