登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

二上山とえとせとら

2022年12月20日 | 登山
土日どちらかで、ガッツリ登山予定してましたが寒波襲来で延期😭

ところが土曜日起きたら晴れてる🤩
天気予報に騙されたことはさておき歩かねば🤩
と娘を連れて二上山へ。
あんなに晴れてたのに庄川を渡った瞬間真っ白😭
でも少し晴れてきたりしてなんとか登山口へ。

舗装路歩くという娘の希望で万葉ライン行きましたが車止めるとこなくて
結局いつもの登山口🤣

太りすぎな人

まだ青空が少しあった。

青空が消えてこんな空

でも毛勝三山と剱岳が見えます❤️
スローリーな娘を待ちながら山頂に向かいます。

二上山でトレイルラン大会あるくらいなので縦横無尽に走り回ってみたい❤️

少しだけ雪

着いた

待て待て待てーあ、私が先に山頂行くんじゃーという娘

はいお疲れ
舗装路で行ける城山もいこーよと誘いますがふられました🥲

仕方ない帰るか



すぐ腕組んでくる人と(笑)

おっ走ってる

走れーーー🏃

走ると初めて400超えた(笑)

家持から10分で下山(笑)
でも登りが遅いのでそーでもなかった🤣

その翌日

暴風雪の中露天風呂に浸かり
酒を飲みながら焼き鳥を食べる🍺
そして岩盤浴に4時間❤️至福です。

その2日前

天気悪くて、遠征も飽きたし登山を諦め

ノンアル乾杯🍻

高山であえて中華🍺
なぜなら飛騨牛は家で食うに限るから☺️

飛騨牛カルビ🥩

自分で解体する楽しさ❤️

飛騨牛カルビなんて店で頼んだら一人前千円するわ😭
ということで自分で解体してパッキング。

58円の豚肉と54円の挽肉もかったよ🤩

以上二上山とえとせとらでした🤣










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2022-12-20 07:25:07
おはようございます。
そちらにも二上山っていうお山があるんですね。
親しみを感じます^_^
山登りも楽しみですが食レポもしっかり楽しませていただいています。
返信する
Unknown (nishi0218)
2022-12-20 07:47:14
カルビの塊初めてみました〜👏👏👏
凄いな〜😳
ゲソとは大違い😝
羨ましい〜
返信する
Unknown (ハマコ)
2022-12-20 10:27:52
岩盤浴でそんな美味しそうな焼き鳥出てくるんですか?😳
しかし岩盤浴4時間ってゴツイですね。
でもたまにはゆっくり良いですね😌
返信する
Unknown (taranome)
2022-12-20 12:54:03
でかい肉ですね~どっから購入で??二人で完食ですか!?うちでは数年分に相当しますよ♬
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-12-20 18:49:40
azmさんへ
二上山とかいてふたがみさん又はふたがみやまといいます。
低山で、街中に近いところにあり人気の山です。
山登りも食レポも見ていただきありがとうございます☺️
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-12-20 18:50:47
nishiさんへ
カルビってこんなにでかいんだー…さすが牛と思いながら解体してました🤣
ゲソも美味しいですよー❤️私はイカはゲソ派、タコは頭派です😆
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-12-20 18:53:20
ハマコさんへ
岩盤浴で飲みたいので🍺つまみに焼き鳥頼みました🤩普通に美味しいですよ☺️焼き鳥を久しく食べに行ってないことに気がつきました…行かねば😝
岩盤浴4時間入ればお酒も抜けると思われます☺️
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-12-20 18:54:35
taranomeさんへ
でっかいですよね☺️
高山でいつも飛騨牛買うお店でゲットです☺️
みんながグラム800円とかする肉をドンドンカゴに入れてる中私は格安肉しか買えませんがこれで上等です❤️
これで2キロですよ😌
返信する
Unknown (kinushi)
2022-12-20 22:12:42
こんばんは
ayameねえさん タフだな~~~と思ったらぎょうさん食べるんですね(*^▽^*)
あれだけのお肉食べれば体力がつきますよね。うらやまし~~~ "(-""-)"
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-12-21 21:01:52
kinushiさんへ
基本的に肉ばっかり食べてます(笑)
炭水化物ほとんど食べない(笑)野菜も生野菜少々🤣
今回買った肉はほぼ冷凍庫行きですが、豚肉とかひき肉はどんどん消費してます。やっぱり肉ですよ🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。