登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

さかなや海鮮蔵でお刺身山盛りすぎるーー

2020年10月08日 | グルメ
本当なら東一ノ越からダムまで歩く予定……紅葉🍁楽しむ予定でしたが


日頃の行い悪すぎて土砂降り☔
こんだけ降ると山への未練もなくていいわ👍🏼

因みに昨年の昨日は


絶対綺麗なのだ。
天邪鬼やから永遠に涸沢行けそうになく人の少ないこの道を歩いて楽しみたかったのに。

朝から携帯漫画を読み漁り
ロジック20問ほど解きました。


砺波の156線沿いの店。
お刺身定食が半端ないときき訪問。

魚大好きな父を誘い4人で行く予定でしたが、出かけに拗ねてめんどくさい67歳。
俺おらん方がいいやろどうせみたいな
あんたらだけでいかれ

俺はひとりはま寿司に行くというんですよーどう思います?

面倒くさっ

なんとか車に乗せ
一路砺波へ

11時半オープンですが並んでますよ。

2組目で入店するも、オープンまでに10人は並んでる。

しかも注文した所からで、出遅れました😱

こちらがメニュー
ブロガー的には全員別のもを食べるのが正解ですが
みんな本能に忠実であり
全員お刺身定食、ネギトロのせ

入口にこのようなものがあり

魚のアラの煮付けがどーー〜ん
ご自由にどうぞなんです。

魚の煮付けをつまみにまつ。
ビール飲んでたらあっという間に空いたやろな(笑)


着丼?まで1時間。
着席と同時に注文するのが正解です。
やっと寝た甥っ子は食べる前に起床(笑)

これが50円ましのネギトロ
ネギトロの下に刺身もオンザライス😝
スーパーでネギトロ買っても50円分ではないよね(笑)


刺身
カマス、シイラ、赤貝、タコ
マグロ、カジキマグロなどてんこ盛り

カジキマグロかな?
のフライ

お刺身は取れたて冷え冷えきんきんということは無かったけど大盛りの魚に胃袋限界(笑)

この店の原価はどうなってるんやろか?

ミステリー






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二上)
2020-10-08 21:43:12
すごくお得なランチですね。
金沢のお店は見習ってほしいものです(笑)
返信する
Unknown (えっさん)
2020-10-09 15:34:56
いや
お父様は
ほんとうに回転寿司に行きたいのかもしれませんよ。

私も誰かを連れていくなら海鮮系のお店にしますけど、回転寿司のほうが 色々と食べられて個人的には好きです。

その日のネタが良いものを集中して頼んでみたりして(笑)

浜寿司ではなくスシローですけどね(爆)

この土日に私は裏劔を計画していましたが、台風のバカヤロー(涙)
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-10-10 08:34:22
二上さんへ

お得ですよね。
高級店の様なサービスはありませんし待たされまくりますがすごいコストパフォーマンスだと思います😊
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-10-10 08:36:45
えっさんさんへ
いやいや直前まで行く気満々でしたよ。
俺が出してやるとかいってたんですが、
父は早食いで食べ方が汚いので和食なら一緒に行くけど、フレンチは一緒に行かないなーという会話がありそこからへそを曲げたんですよ。

父がフレンチ食べに行くことなんてないから気にしなくてもいいのにさ。

裏劔も紅葉綺麗だろうな。
台風のバカヤローですね。
少しそれだけど標高高いとこは風酷いやろなー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。