登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

高山を散歩

2020年10月04日 | 日常
本当は登山予定でしたが


雨やだ。
友達はまだカッパ購入前なので

山は山でも高山
この前までは
こんな感じでしたが


復活してました。

昔の半分だろうけど
都会の人もいるでしょう……
人気を避けます。

トランブルーは1時間ほど待たないと行けなさそうで断念。
丸明で数キロの肉を買いました。
友達も同じくらいなおかつもっといいお肉ゲット。
私は小間切ればかりです😝

いつも食べる牛トロ煮


お……おむすびが欲しいな

山下清になりきれます。
すじ煮込み美味い。
すじ肉なくて残念でした😭



いわきの早蕨
蕨餅の有名店です。
無事ゲット

490円。
88円の蕨餅すきな娘に本物を食べさせてあげようと奮発。


本蕨なので食感も何もかも全然違います❤️


この店昔のすごい高いステーキコース食べたことある🍷
けど今日は大量の肉買ってるからハンバーグで

驚きの価格

値引きしても高い。

パンはついてて


このハンバーグならありですね。
付け合せもたっぷりで味も美味しく柔らかく美味い。
飛騨牛の旨味たっぷりでした。


おまけのミルクシャーベット

ご馳走様でした。
友達は


昨日このようなものまで買ってましたので
次こそ山に行きたいです。

そしてクマに出会って披露してくれるでしょう(笑)

あたしはクマ会いたくないけどね😑



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2020-10-05 13:04:28
高山といえば 牛肉なんでしょうか?

機会があればチャレンジしてみます✨

それにしても 熊避けスプレー(汗)

かなり大きいですよね 焦って誤射して仲間が涙流さないとよいですけど(爆)

人間用(護身)の催涙スプレーを山用に買おうかと考えたことが有りますが、なるようになるかと思い、準備していません。

おともだち、面白いですね。
返信する
Unknown (tomie34)
2020-10-06 00:27:46
Go toで賑わいが戻ってきてる感じですね。自分はまだ遠出するのには躊躇していて、近場でって感じです。
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-10-06 08:40:43
えっさんさんへ
やっぱり飛騨は牛の枕詞だとおもうんですよね。
でも飛騨は地鶏の生産もしてると思います👍🏼
高いお店がおおいですが、激安の店で肉を買って帰るのが吉かなー。
熊よけスプレーは人にかかると大変なことになるそうです😱
友達と行くのはいいけど、友達にそれかけられちゃ大変ですからね(笑)
中身は催涙スプレーだけど人間用とちがってすごいそうです。
高すぎて買う気持ちになれませんが😑
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-10-06 08:41:40
@tomie34 tomieさんへ
賑わい戻ってました。
でも昔の半分以下ですね。

私も近場にチョロっといくだけですからね(笑)
早く日本中で収まって欲しいですよね😌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。