登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

あれとかこれとか

2023年06月19日 | 日常
ずいぶん昔のことになったけど(笑)
山に行かない間に載せておこうと溜まった事を…


晴れなのに山に行けないのは娘の部活の試合を見にいったり、そもそも天気が悪かったり
何より私の足が負傷してるからです😭

ブヨ🪰に刺されたのは右足😨
ロープにひっかかって左膝負傷してます😭
痛みを感じないので気になりませんが、見た身内のものはドン引き🤣
骨は見えてないし
骨折れてないので大丈夫👌


実は今年ピッケルが刺さって腕を5針縫ってます🤣🤣🤣

これも痛さを感じない人なので痛くなくて下山して家帰って鏡みてドン引き😨
3センチ四方の穴が空いてるのに血も止まってるしなんなら乾燥してる🤣🤣🤣

手なので普通に縫ったまま登山してました🤣

そして副鼻腔炎になった👃
風が1ヶ月も治らず(登山したままだし)その後にね💦

青鼻がでる💦
痰がいつまでも出る(笑)

でも膝負傷して抗生剤飲んだら治ったのかでなくなりました😌
ラッキー✌️

そんな私元気の塊の私😌

いつぞや雨で山に行けなかったのでアクアトトいってきました🤣
昔から行きたかったんですよね🐟

不細工なの可愛い

噛み合わせ悪い

目が口に近いなー
受け口ーとかなんとか言ってはすぐ笑う(笑)沸点低すぎ💦

タンガニーカ湖

淡水魚の水族館なのです。

私の大好きなピラルクー

ご満悦

本当に大きいですね🤩

アマゾン川の魚はどれも大きくて魅力的❤️

餌やりも見れました。すごい迫力🤩
デカいのに案外小食(笑)

カブトガニ

どて煮
赤味噌で煮てあって、お味噌汁も赤味噌😌
どて煮はスジ肉たっぷりで美味しかった😌

また別の日
滑川から生地まで走って電車で帰ってこようと思っていた😌

ところが私の体調が悪くトイレ行ってみたりするものの、魚津で終了😭
9キロしか走れなくて(それも時々トイレへ(笑))帰り9キロ歩いてきた。

それなのに滑川にもどり20キロ走ったら食べようと思ってた刺身定食🤣
これで1000円くらい。美味しくいただきました。

これは母の日に娘がくれた☺️
カーネーションとか花束とかもらっても困る人なので、一番喜ぶモノをわかってるね❤️ありがとう❤️

ラクサ
コストコのラクサです。
マジラクサよりカレー風味強めだけど美味しかった☺️

そして先日ホタル見てきた😌

すごいたくさんだったけど

携帯じゃこれが限界(笑)

蛍って1.2匹飛んでるのしか見てないからちょっと感動しました☺️
また見に行きたい景色😌



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azumino)
2023-06-19 08:42:22
こんにちは

水族館、なかなか迫力があって、面白そうですね。お刺身がすごく魅力的にみえます。値段が安いのも素晴らしいですが、新鮮かつ、北陸の海の豊かさを感じます。どちらか旅行にいきたいと思いました。

お体大切になさってください。僕もアイゼンを突き刺したり、砂礫地で滑り、ハイマツの上をかなりなスピードで滑っていったりと、いろいろあります。影響がいつ出るかわからないので、最近では静かな日常生活を心がけています(笑)。
返信する
お大事にぃ〜。 (1040)
2023-06-19 19:32:56
怪我、油断しないでね。お大事にぃ〜!
しかし...強者だわぁ。
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-06-19 22:45:37
azuminoさんへ

水族館🐟久しぶりでしたが楽しめました🤣
わたし水族館がすごく好きで(笑)本当はイズーみたいのが一番ですけどないので😆こちらにも爬虫類とかいてよかったです。

お刺身すごい安いのにボリュームすごくて良かったですよ☺️千円なのにこれはなかなかと地元民でも思うので良かったらぜひ😆

やはり怪我はつきものですね。
8年間無傷だったのにここにきて続くもので😭早く治して山に行きたいです。
そしてすこし慎重になりたいと思います(笑)
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-06-19 22:47:14
1040さんへ
怪我ね(笑)大事にします。
痛みに強いというのはあまりいいことじゃないなーと最近痛感しております😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。