登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

福地山2021

2021年04月19日 | 登山
いいお天気が約束された今日どこの山行こうかなと考えておりました。

今日の連れは高校の担任。
雨飾山以来です。

福地温泉朝市
このホーロー看板がいい味をだしてます。


このオロナインの看板は朝ドラでおちよやんのモデル浪花千栄子。本名が南口キクノ。
なんこうきくの 軟膏効くの
という語呂ですな。


こちら朝市の前の登山口。
10時12分スタート。

会社1分
雪じゃん。昨夜降雪あった模様。
立山アルペンルートも雪のため動いてないと聞いてたけど標高違うから関係ないと思ってた😱
やべー今日からトラランシューズなんやけど💦

空も青く期待ができそうです。

先行者数名いそうな感じ。

ブナ林に青空が映えます。

が…
どんどん深まる雪

春の陽気でガンガン溶ける雪
頭にたくさん雫が落ちてくる…

山頂まで行けんのかな?と不安になる。

斜面もこの通り…
快適な夏道歩きのはずが💦

振り返ると足跡がある。
今日4月半ば過ぎだよ?

気持ちいいけど(笑)
なんか4月じゃないみたい(笑)

氷柱ですよー
4月ですよー。

スターウォーズばりの氷柱と共に

太陽がでてポカポカ陽気で気持ちいい😌

ヴィクトリーロード
と見せかけてもう少し山頂は先

あちこちに展望スポットがあります。

槍ヶ岳が見えるとテンション上がる。

12時7分山頂。
最高のロケーションで昼ごはん

銀座カリーが好きなのでこれにしたけどカレーヌードルの方が美味しいな。

さらにコーヒー。
山頂には3名登ってこられました。
みんな予定外の雪ぽいのに完全防備だった。
ネットで調べてたら雪はないとあったので安心していたが降雪ということを頭に入れてないとダメなのね。

見えそうで見えない穂高連峰

笠ケ岳

焼岳

乗鞍辺り

下りが滑りそうで辛い…
なんとかこけずにおられました。
13時半頃5人登ってこられすれ違う。

こんな感じでのんびり歩きました👌

まさかの桜満開

いいねぇー青空と桜

その横で足湯

今年最後の新雪歩きと桜かな😝





ふやけた足を温めて帰りました。
良い登山ができて大満足😝








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。