登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

Eバイクでサイクリング

2021年04月21日 | 日常


このよーなニュースを見ましてね私…
何でもやってみたいので乗りたい❤️

超天気のいいお休みなので友達を誘う。
肉友風呂友ですが、電動なら付き合ってくれることになって嬉しい✌️ありがとう。

昨日予約した吉峰交流館に向かいます。
半日レンタルで3000円。
8時半から12時半です。
朝渋滞を加味して9時スタート予定。

玄関に2台準備されてる。

スタート30秒八重桜が綺麗。

友達と八重桜

富山のマッターホルン鍬崎山。
マッターホルンは言い過ぎ(笑)

大日連山と立山が見えてきてテンション上がる✌️

美しい景色ですよねー
今日は空がもやもやで下界からは立山見えないから嬉しい。

こんな感じ。

立山大橋を渡ります。

素晴らしい景色ー

あっという間に見えなくなる。

橋からの景色

ここからは登りです。
電動自転車の素晴らしさよ❤️
これほしい(笑)

スキー場

立山駅
ロードバイクできたいけど結構坂だった。
ロードバイク乗ってないから自力では来れないな😭

ケーブルが出発。
11時くらいですがお客さんいるし、スキー持って歩いてる人もたくさんいました。

室堂をチェック。
めっちゃいい天気やわー

私。
半袖で頭悪い感じ。
ゴツい服きてスキー靴🎿履いてる人がいるのに半袖😑
この後下りっぱなしで寒かった。


立山の有名なコンビニサンダーバード

立山線

椎茸が店頭で栽培されておりその椎茸をサンドイッチに😆

帰りは交流館までは坂道ですがスイスイ登れます。
サクッとサイクリングですが体は楽ちんで素晴らしいですねーEバイク。

自力で漕げるように努力すればいいのに楽をしました。この自転車あれば称名滝までいけるな。

現在桂台までしか行けないのでいつかリベンジしてみたいなー。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2021-04-21 17:20:56
いやこれ良いですよね❗️
先日の猿倉までの閉鎖林道もこれで上がってきているひといましたよー

白山とか色々と使える場所ありますよね~❗️

素晴らしい✨
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2021-04-21 17:58:03
こんにちは~
Eバイクいいですね~楽しそう!
乗ったことないです。
これで同じとこを走ってみたくなりました。
走った距離はどれくらいですか?
ロードバイクにずいぶん乗ってません。
Eの力を試してみたいです。

サンダーバードの椎茸ハンバーグと白エビ煎りかき揚げサンド!
おいしそう~ 食べてみたい!
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-04-21 18:44:01
えっさんさん
これ相当いいですよ。思わず検索したら40万もしました?買えません。ロードバイクと交換してほしいな😝

林道に使えます。息上がらず座ったままどんどん標高稼げます。乗鞍もこれで登りたい❤️
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-04-21 18:47:23
ゲンゴロウさんへ
これいいですよー凄い。
2時間2000円ですが半日3000円、1日5000円です。
ゲンゴロウさんご夫妻は体力ありありなので1日かりて立山駅からの称名滝、そして上市側へいって日石寺も余裕だと思います。なんならそこで城ケ平山登ってもいいと思いますし、滝行もできます。日本一美味いと思われる素麺もありますよ👍
素麺はおやつか(笑)

サンダーバード今日はノーマルなのしかなくて、いつもならきのこの山とかたけのこの里挟んだやつとかラーメン挟んだ面白いサンドイッチあるんですけどね(笑)
返信する
アシスト自転車 (木こり)
2021-04-21 20:28:07
へへへ
ゲートをスルーしたくて発注!
現物はまだだが、心は東面台地
やっぱ楽ちんですか❓
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-04-21 20:58:32
木こりさんへ
買ったんですか?マジですか?
私もPAS持ってたのにロードバイク買う時手放しました…まさか山で電動ママチャリってわけにも行かんし。
相当楽です。坂でも平地より楽なんじゃ?
返信する
Unknown (ハマコ)
2021-04-23 10:18:21
良い情報をありがとうございます🚲️
車で走るのとはぜんぜん違う感覚ですよね!走ってみたくなりました🚴‍♂️
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-04-23 11:21:43
ハマコさんへ
いやーほんとおすすめです。称名滝まで行けるようになってからの方がいいと思うけどその頃は馬鹿みたいに暑いだろうなー紅葉してのころ大渋滞の中颯爽とチャリでいくのもありですね👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。