登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

立山アルペンルート2021

2021年04月16日 | 登山
昨日オープンした立山アルペンルート。

昨日のこの姿

今朝は最早別の惑星
あんまりだよ

チケット買うのに並んでたらカルデラ工事にでもいくのかしら?
トロッコが、動いてました。
そう…下界は晴れている。

値上げした高額チケット😭

9時52分
風も吹いてるしなんなら雪みたいものもたまに飛んでる😑

何も見えない。とりあえず人が歩いてるとか着いていく。

この2人はスノーシューなので大丈夫だろうと着いていく。
私たちはアイゼンつけたけど、ごぼることはなかったです。
斜度が半端ないおかしいとiさんに言われて調べると

浄土山に向かっている。
風強いから一ノ越より上にはいけないだろうと判断してましたが、まさかのルートミス。

ここから下は急でありみんなボードやスキーで降りている。

そこをトラバース気味に降りていく。
今日の目標は白い雷鳥を探すことに下方修正。


突然景色が見えてきた

歩いてる人沢山いる
滑ってる人も

写真にすると見えないけど。

下だりながらおしゃべり

なんで間違った道行ったんやろ?
間違いなく先歩いていたわたしのミスなんやけど😱
先が全然見えなくて、歩いてる人いるとこ選べば大丈夫だろうと思ったら浄土山だったっていうね。

溶け始めたミクリガ池

黄色になってる。硫黄が目立つ地獄谷周辺。


いたいたいたたーー真っ白の可愛い子ちゃん。
雷鳥が真っ白なのに出会うのは初めて。
11月だとまだ夏毛残ってるし
5月に来ると夏毛生えてるところもあって。
4月にきたことあるけど雷鳥見えなくて…
人生初の真っ白雷鳥❤️❤️

うーん可愛い
丸くて愛らしい。
わたしは雷鳥に生まれたら可愛かったかもしれん😝このフォルム(笑)

近くにいるのがオスかな?
ほんのり模様がある。
こちらも微動だにしない。

こんな感じ。
100万円くらいしそうな巨大なカメラ持って這いつくばって写真撮ってる人がいるのに全く気にしない2羽。
寧ろプロ意識さえ感じられる雷鳥さんでした。

2500くらいで雲が出てるので
その下は見える

下界は晴れているようだ。

このまま室堂に戻り50周年の雪の大谷へ

じゃん。
わたしは159センチです。
どーですか?壁は14メートルだったかな?

地層のようなものがあるみたいけど、わたしにはよくわかりませんでした。

今年は50周年で1車線だから狭め
携帯だとこれが限界

壁が近くて迫力がありました。

本日の迷走の記録。

1100円もする立ち食いうどんを食べました。
山頂はまた今度。
遭難しなくてよかった👍




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (肉&風呂)
2021-04-16 21:15:29
わたしも雪の大谷行ってみた〜い!
あそこまでは車で行けるの?
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-04-16 21:16:58
肉&風呂さんへ
雪の大谷は立山駅からケーブルカーに乗って、美女平からバスに乗って行くのだよ。往復6000円超え😱
なので、登山以外ではわたしはいけないないのだ😱
返信する
Unknown (えっさん)
2021-04-17 22:21:51
両方メスのような気がします。

立山からだと往復で6000円なんですか

来週 扇沢からwdb予約したら片道6000円でした(涙)

黒部ダムまで滑っていくとガイドが言うので扇沢にしたけど次は立山駅から行くことにします。

春の天気は難しいですね。
返信する
えええええ! (かにたま)
2021-04-17 22:41:14
ちょ…往復の交通費といい、立山そばといい…
高級化というか値上げハンパないですね💦💦
また北陸の人イベントしてくれるのを待つしか!

山アプリを見てたら、ごっつい人がいっぱいでびっくりでした。
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-04-17 22:57:21
えっさんさんへ
あれ?両方メスですか?オスは目の周り赤いイメージだけど冬毛のときは違ったかと勝手に勘違い(笑)
扇沢から片道6000円ですか😱高っ
たしかに乗り物の量多いですからね向こうのほうが😱
四国からだと扇沢の方が遠いのかと思ってました💦
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-04-17 22:59:06
かにたまさんへ
高杉晋作ですよねー(笑)
蕎麦は950円でしたけど…なんとなくうどんの気分でした。でも氷見うどんは冷たいのに限りますね。冷凍讃岐うどんでよいのになーと食べながら思いましたね。
みんな宇宙服みたいにゴツい装備で歩いてます。たまに何を勘違いしたのか薄着の人も観光してますけどね😝
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。