登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

まぁ色々あってとりじん

2019年07月30日 | グルメ
今日は休みで 五色ケ原に行きたくて、 ラジオ体操当番があるから大日岳行こうと思ってました。 世の中そんなに上手く行く訳もなく 反抗期のおぼっちゃまがあまりに宿題もせず 言うことも聞かず私の親にも迷惑を掛けており そんな息子を置いて登山に行ける雰囲気ではなく 下界にいました。 息子の期末テストは画期的な点数であり 私は立ち直れないほど落ち込んでるのですが 勉強させるのはこんなにも大変なのかと ここでランチ あんなに暴言吐いてた息子にご飯… 前と同じメニューと 新メニュー 私は や このカリカリは フライヤーならでは 手作りの小鉢も美味しい。 そして少し味濃いめ^ ^ 美味しいです。ご飯が進みます 卵とじではなく 卵とじに乗ったとんかつ これはうまい 厚みのあるトンカツで息子も満足そうでした。 単品唐揚げ500円 南蛮定食が850円なのでなんだか割高^ ^ 息子が急に落ち着くことはあり得ないと思うけど 早く大人になってほしいなーと思いつつ もうなんだかお疲れの菖蒲なのでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2019-07-30 21:21:30
男の子はやる気を出したらあっという間に突き抜けていきますからそこまで心配することはないかと・・・

あとはやる気の問題です✨
返信する
Unknown (t)
2019-07-30 21:27:21
困った息子さんですね。
きっとダメ男なのは、父親に似たんでしょう。
返信する
Unknown (ayame202001)
2019-07-31 06:01:52
えっさんさんへ
やる気をいつだすのでしょうかねー?やる気スイッチが見当たらない。
なんもやる気がなくてしんどいですよ😓
返信する
Unknown (ayame202001)
2019-07-31 06:02:29
tさんへ
だんだん似てきましたねーダメ男ぶりと頭の悪さが……そーならないように私が育ててるのになんてこったー😱
返信する
Unknown (みよん)
2019-07-31 23:28:03
菖蒲さん、どんまいです。お母さんは色々と大変ですよね・・・
根はやさしい息子さんだから(色んなエピソードを見てきてほんとに思います)こうやってお母さんと向き合う時間も持ってるし、きっと分かってくれる時がくると思います。

学校の成績はこの先の人生にそこまで関係ないと個人的には思ってますが、そんなことはお母さんとして建前上言えないので、最低限でいいから要領よくこなしてくれるといいですね。
息子さんの性格からしておだて作戦が上手くいきそうな気が…(よく知らないのにスミマセン)おいしいもの食べて、いい気分でサクサクっと宿題が進みますように!
返信する
Unknown (ぷうママ)
2019-08-01 15:24:06
あー、悲しいくらい同感してます(笑)
ゲームをしてる時の集中力を少し学習にわけてくれたらと思いますね。あっという間に過ぎ去る夏休みなんで、早いとこ2Topの読者感想文と自由研究を終わらせてほしいことだけを願ってます
返信する
Unknown (ayame202001)
2019-08-01 20:59:34
みよんさんへ

大変です😭
体力で勝てなくなってからの彼の態度のでかさに手を焼いてます。
男親がいなくても平気と思いますが、こうなると困っちゃう😱
後で反省するようですが、似てるからかムカつくんですねー。娘とは似てないのでそーでもないんやけど😓

学校の成績なんてのは学校にいる間だけのものですが、それは普通だから言えることであり
でも誰かがべべになる訳で
勉強嫌いならなにかやりたいことを見つけて欲しいけどやりたいのはゲームだけという……

褒めてやりたいのに褒めれるものがなく……
部活もサボりがちだし😱
ということで、弟が面倒みてます。

弟は誰の世話もしない自己中だったのに突然世話焼いてまして、わたしも母もビックリ。
しばし弟にお願いします。
返信する
Unknown (ayame202001)
2019-08-01 21:01:08
ぷうママさんへ
ゲームしてる時は返事もしないのに、勉強になるとよそ見ばっかり。
数分で教科書閉じてサボってます😓
先日から弟がビシバシ鍛えてくれてるので……怒ると怖いから言いなりになってます(笑)
ドンキ行ってなんか買い与えてみたり、厳しく宿題させたりと感謝感謝です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。