登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

ハロウィン&バースデー豪華山飯登山in中山

2022年10月28日 | 登山
いつもお世話になってる木こりさんの誕生祝いに山飯登山しようとMちゃんと話をしていました😆
そこに富山の登山者ならみんな知ってる上市のファミマのなみちゃんたちが合流して5人で賑やか登山をすることになりました😆

中山だけじゃすぐ終わるので手前にある笠尻山へ

笠尻山…真上に傘
カサ違いなのでは?(笑)

最初だけ登ります。

季節外れのイワカガミ

看板もあるし、道も素晴らしく整備されてます。

おーー剣岳😍

この試練と憧れのTシャツを作成したのがなみちゃん。

富山の登山者はなぜか早月尾根日帰りが好き(笑)
みんな剣岳を早月尾根から登るし、日帰りにこだわります😆
私は早月尾根の下りが苦手なので別山尾根経由しますけどね😆

後半はゆるゆる散歩

富山湾も見えます👍

三角点

山頂に何かしらの設備がありハイテクぽい感じ。

剣岳Tシャツの4人は魔女なんですよ😆
今に変身します👍

日輪
天気わるくなるのかなー?

木漏れ日

下山します。

サクッと登って1時間かからないので、お腹すかせるのに最適👌

中山へ向かいます。

本日の主役。後方ドラレコつけてるので煽っては行けません🤣🤣🤣

みんな思い思いに荷物を詰め込んでます。

今年はじめての中山でした(笑)

私のリュックいつもほぼ水分しか入れてませんが、今回は10キロ(笑)食料満載です。
重いけど負荷トレとしては最適👌

横には箒も差し込んでます🧹

巨木を覗き込む😌

顔出したくないけど素敵な写真なので👍
左が私👍右が上市ファミマのなみちゃんです。
是非早月尾根Tシャツ着て早月尾根から登ってください。馬場島に一番近いコンビニ👍とは言ってもここから相当遠い🤣

お茶目でみんなが大好きな木こりさん
私の父とあまり変わらないのに、元気でいろんな山に登っておられ、私が登山始めた頃から温かく見守ってくださってます😌感謝してもしきれません😌

立山杉の巨木が沢山
富山県民には縄文杉より立山杉🤣

着いたー
剣岳ドーンと見えますが(笑)今日は山飯山飯😆

前日準備してきました材料を取り出します😌

じゃーーーん飛騨牛❤️
しょっちゅう高山行っては仕入れてくる飛騨牛❤️
超安いのを買っては綺麗に並べてるだけで切り落としだよん🤣🤣

まず肉焼いていただく😍うまーーい❤️

どーですか

めっちゃ美味しそうでしょ🤣

私の山飯のコンセプトは下界よりも豪華なので(笑)山飯はいつも豪華です😆
5人なのでこんなのを3.4回食べてさいごは

うどーん☺️
肉残ってるからにくうどーん👍

そしてケーキ🎂
阪急で仕入れたチーズガーデンのバスチーです。みんな大好きチーズケーキ👍
Mちゃんが小枝で木こりとデコってくれて
手作りクッキーまで❤️
お化け👻と、一つは木こりさんの似顔絵

なみちゃんの、シュワシュワゼリー

happy birthday🎉
木こりさんいつまでもお元気で、登山一緒にさせてください🎉

なみちゃんのお友達作成手作りケーキまで🎃
本当に楽しい😆
山頂に一枚おられた方が下山しそう💦ということで

待って待ってー

準備準備💦

よし

お願いしまーす😆
この後撮ってくださった方も仮装してパシャリ📷

剣岳Tシャツきて劔岳と

帰りは魔女なので箒🧹乗って帰ります

帰りの姿(笑)
狼が風船つけて下山

ブナクラ峠の美しさよ😍

魔女は未熟なので

飛べず歩いて帰るのでした💦

この橋は11月7日撤去です。

楽しいパーティでした。
一緒にパーティできて本当に感謝❤️

木こりさんの作られたクズバ山の登山道
私は辛かった記憶から数年歩いてませんが、来年歩きたいなと思います。
最近白木峰の登山道も新たに作られました😌
みんな木こり新道と言ってるので私も歩きたいと思います😌

劔岳登山口のあたりの紅葉🍁

素晴らしい1日をありがとうございました😌







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2022-10-28 22:26:50
楽しそう~~
こんな山行もありですね (*^▽^*)
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-10-28 23:03:34
kinushiさんへ
めっちゃ楽しかったです😌
秋になって夏みたいに歩きにくいので(笑)山飯登山が楽しいです😆
返信する
Unknown (azumino)
2022-10-29 00:29:35
こんばんは

笠尻山、中山ともに色とりどりで、紅葉が綺麗ですね。こんな中で、鍋パーティーは最高だろうと思います。山友さんが、乗りの良い人ばかりで、楽しそうで、読んでいるこちらも、なんとなく愉快になってきます。明るいブログをありがとうございます。

お肉美味しそうですが、僕は富山湾寿司想い出しました。冬の富山、行きたいです。
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-10-29 00:53:17
azuminoさんへ
こんばんは🌙
紅葉がおりてきて🍁低山が魅力的な季節になりました😌中山は巨木は最高です😆いつも2.3人以上で登ることがないので、賑やかで豪華で華やかでした🎃👻

富山湾寿司は富山のネタが多いからオススメですね😌弟が2人釣り人なので(笑)今日もアオリイカだったし(美味しい)やっぱり飛騨牛に魅力を感じてしまう人なのでした😆
返信する
Unknown (ハマコ)
2022-10-29 07:07:16
コスプレ誕生日パーティーめちゃ楽しそうです!
5人のコスプレに目が行きがちですが(笑)紅葉もイイ感じですね🍁
登山道を開拓してくれる木こりさんに感謝です😌
返信する
すてき (りっちゃん)
2022-10-29 09:15:44
皆さん、ええ魔女さんやわぁ。
ものすご楽しく読ませてもらいました。
共有できる友だちがいるって、
お祝いする方もされる方も幸せやね。
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-10-29 11:31:35
ハマコさんへ
コスプレパーティも最高👻🎃
豪華な山飯に大満足でした😆
紅葉🍁してますね。木こりさんは本当にすごいです。白木峰の道も歩きたいと思います👍
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-10-29 11:33:26
りっちゃんさんへ
コメントありがとうございます😌
4人の魔女によるオモテナシ😆
楽しんでもらえて嬉しいです。山でイベントするのって楽しいのでまたやりたいです😊
返信する
Unknown (yuuu3)
2022-11-01 23:37:25
みるからに楽しそうなパーティ🤣
ファミマの人まで!色々と繋がりが増えてるねー😆
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-11-02 01:28:48
yuuu3さんへ
めっちゃ楽しかった😆ファミマのなみちゃんには劔行く時行ってきますと挨拶してたけど今回初めてゆっくりお話しさせてもらったよ👻🎃
YAMAP教えてもらって感謝😌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。