同窓会

2014-06-14 22:23:25 | 日記

今年は同窓会の年のようです。

私の地元は高知県の西南部・土佐清水市。

自然いっぱい・・・だけがとりえの市です(笑) あ、魚が美味しい!もあった!

もう3年くらい帰ってないですね。でもその帰省は日帰りだったんで、

地元でゆっくりしたのなんて、母親の四十九日をやった7年前?

いまでは実家を処分してしまい、父親を大阪に連れてきたから余計に帰らなくなってしまい・・・



<正月>

高校の同窓会が行われました。

残念ながら欠席しましたが、FBで懐かしい面々の姿を拝見しました。

 

<今夏>

この夏、今度は中学の同窓会が行われます。

津波対策と、たぶん少子化の影響で校舎が今年、高台に移転になりました。

しかしこちらも欠席です。

残念ながらその日まで仕事なんです。

 

近隣なら仕事終わりに駆けつけるんですけどね・・・・

 

残念なことに車で7時間。飛行機で駆けつけても4時間はかかるでしょうね。

 

 

地元を離れて××年。

高校を卒業して会ってないという人がほとんど。

会いたい人はたくさんいます。

 

大学時代卒業後まで交流のあったFM氏、OA氏、STさん。

中高とずっと一緒だったTMさん。

中学でお別れしたNNさん、KH氏、OS氏。

高校の途中でお別れしたMK氏。

 

NNさんや高校の同級生数人とはFBで再会できましたけどね。

TMさんは親戚なんですけどね。彼女が日本史好きで、私が世界史好きで。

二人で同じ大学受験にも行ったよな・・・・

 

みんな今、ドコで、どんなコトをしてるんでしょうね。

 

 

数年前に携帯のメモリーが消えて、

大学時代の友人や高校の恩師の情報が全て消えてしまい、

全く連絡取れなくてFacebookを始めたんですけど、未だ出会えずです。

 

 

今夏、彼らが同窓会に来たらすごくくやしいだろうな・・・・とは思うんですが、

コレばかりはどうにも・・・・

 

もしこのブログみて、「えっ?同級生?」と思ったら、コメントください(笑)

 

またの機会には是非、参加したいですけどね・・・・

その前に母親の墓参りに行かんとね、マジで・・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。