ジュンマレラ Diary

~줌마렐라 하루~

カリカリふりかけ@大森屋

2011年07月08日 | グルメ(Sweets&いただきものetc)



マンネリ化してきたお弁当に変化をもたせたくいろいろと物色していたら、「ソフトタイプ」のふりかけに出会いました


そのままご飯にのせてもおいしいんですが、おにぎりやお茶漬けなどにも使えるタイプのふりかけです


しかもこの時期、「梅」だとさっぱりするし、腐敗の心配も少なくいいんですよね~


カリカリ梅入りやたくわん入りです


我が家ではこの夏リピートふりかけになること間違いなしです




今週の塾弁~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆転の女王 | トップ | BREAD~PAULのパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふりかけ (ゆかりん)
2011-07-09 14:44:48
お弁当には欠かせないよね~
ソフトタイプ美味しいそう~

今、ちょうど期末テスト中でお弁当なしなの~シアワセ

しかし、もう目前に迫った長い夏休みを考えると・・・気が重い

返信する
ゆかりんさん (あっこ)
2011-07-09 21:18:21
この時期、塩気がある物がなんだか嬉しいみたいで
梅はちょうどいいのかも~。

テスト中なのね~
お弁当なしはちょっと楽だけど、本人は忙しいね~。

夏休み・・私もブルーよ
返信する

コメントを投稿

グルメ(Sweets&いただきものetc)」カテゴリの最新記事