ジュンマレラ Diary

~줌마렐라 하루~

SS5 in Japan (Osaka Kyosera Dome)

2013年11月24日 | ファンミ・コンサート・旅行
「Super Junior World Tour ‘Super Show 5’in OSAKA」(SS5 in Osaka)へ2日間行ってきました。


コンサートが金曜日&土曜日の日程だったので、朝娘を送り出してから新幹線で向かいました


いや~、実に8年ぶり?の大阪


何度地下鉄の路線図を見ても・・・わからない・・・(ソウルの方がわかっているって一体・・






2年前の大阪公演の時は娘の受験直前期で泣く泣く、本当に泣く泣く諦めたので、今回2日間参戦できることになり本当に嬉しかったです


私自身初の国内遠征でした(遠距離恋愛の彼と中間地点で落ち合う感じでちょっとワクワク


ソウル&東京でも見てはいるものの、何度も見たいSuper Show(今回は特にヒチョル合流だし)






京セラドームに着いたのは開演の30分くらい前だったんですが、グッズが全く並ばずに買えるようだったので珍しく買ってしまった~~






うまい棒はお友達が買いました~(コンポタ味。しかも硬さもしっかりしていましたね~


無事にパスポートにスタンプも押せたし、キャップもリョウクと交換してもらえたし(常に自分でリョウクを引き当てられないという・・・







初日はスタンド下段、2日目はアリーナCブロックで見ることが出来ました。







「京セラドーム出身のリョウクでぇ~~す。」←(えっ?東京ドーム出身でしたよね?確か)2日間終始ご機嫌だったリョウクさん。


メキシコ公演、ロンドン公演と遠征続きだったから疲れているのでは?なんて思っていたけど、歌声はいつになくバッチリ~~~~。


やっぱりものもらいの手術をして薬の服用をやめたからかな~なんて思いました(薬を飲んでいると声の調子が・・ってシュキラで言っていたしね)。




How am I supposed to live without you 」はソウルの時聴いて4人のハーモニーがすごく良かったので今回また聴けてすごく嬉しかったし、ソウルの時より格段にうまくなっていた気がする。


しっとりと聴いていると、この歌詞(特にサビ)がジィ~~ンと心に響いて、「私のほうがそう思っているのだよぉぉぉ~~~」と感慨深くなってしまった・・・(あくまで歌なのに)。



イェソンの曲「먹지」をキュヒョンとリョウクが(イェソンも画面で参加)歌ってくれて・・・本当に2人でユニット活動しておくれ~~切に願います



ユニット活動といえば、ウネの全国ツアーの発表がありビックリ~~~


Twitterで「録音中」って言っていたからアルバム作成しているのかなとは思っていましたが、全国ツアーはすごい~~~


2人の歌は本当に楽しくて元気の出る曲が多いから楽しみですね。


舞台でもイキイキ楽しそうに飛び跳ねたり笑っていたり・・見ていてこちらも元気になります。


1回くらい行けたらいいな





SMTの時はテミンとやったヘンリーの「TRAP」。


今回は見たかったキュヒョンバージョンでした。


笑っちゃいけないとは思いつつ、キュヒョンの衣装と初日ハンカチ落としたよね?っていう可愛らしさがツボでした。


MCの時に「いちご」をまた歌ってくれ、「ボレロ」の歌詞を一部言ってくれて・・・会場の歓声がすごかった~~~





ヘンリーとチョウミの挨拶にじぃ~~~ん(涙)。


私の隣ではヘンリーとチョウミが初めて日本の舞台に立った日のことを思い出し号泣しているオンニの姿が・・・


もっともっとMっ子活動して欲しいと思っているよ~~~




カンインとヒチョルが戻ってきたことにより今まで以上に魅力満載のコンサートになった感じでした。


今いないトゥギのボードを持っている人を見つけ「自分たちの時もこうやっていなかった時に持ってくれていたファンがいたんだって。」とヒチョルに言ったカンイン。


日本に来る前や帰った時には必ず日本語でつぶやくシウォン。


本当にちょっとしたことなんだろうけど、こちらとしてはすごく嬉しく思うことばかりですね~




ソンミンの「Blue World」の飛び出しには一瞬ひやっとみんなが固まったけど、なんともなくて本当に良かったです(ジャックも無事に終わってよかったですね)。


今回、ソンミンが言わなかったら知らなかった「激おこぷんぷんまる」、今年の流行語にノミネートされてましたね(ギャル語を教わることになるとは)


歌詞を間違えて、ウニョクもつられて・・次の日はキュヒョンまで(爆)。






MCや挨拶の時って大抵シンドンから始まって次がリョウク、っていうことが多いんですが、先がま~~、長い長い。


今回も然りでした。


メンバーの挨拶がまだ半分も終わらないあたりでシンドンとリョウクはステージ上に座っていました


シンドンと二人で「まだかね~」なんて思いながら見ているように見えたその姿がすっごく微笑ましくて





リョウクは「歌を聴きながら涙を流している人を見て僕まで泣きそうになったよ。」と言っていました。


ニコニコしながらタオルをまたまたアリーナ席に投げ入れたり、水もキャップをあけては一口飲み、客席へ投げていました。


最後の方は開封前の水をバンバン、投げてた~~




そんなリョウクの姿を見ていて、「あ~~、次はいつ会えるんだろう?」って思ったら急に寂しくなっちゃいました。


今年はKRYコンサートに始まり、ありがたいことに後半は毎月のようにイベントがあったから麻痺していましたが、そんな簡単に会えないんだよね・・・。



また「次」を楽しみに頑張りたいと思います(いろいろとね







そのほかの大阪を少しだけ。



コンサート目的の割には食べたな~~~








帰る日はUSJへ。



10年前に行ったんですが、その時にはなかった「スパイダーマン」(‘すぱいだぁまん‘という中華まんまで











ここでも「リョウク」ということで~~。楽しんできましたよん




忘れているものも多々あると思うけど・・・


なんせこの日の夜にiPhoneが壊れたのでね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5S | トップ | メンテナンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンミ・コンサート・旅行」カテゴリの最新記事