あやばの日常(めいちゃんのレタス)

8月4日(水)

本日の予定

午後13時から15時までウェブ会議。

会議は、年に数回程度、実施される。


4時20分に起床。
5時45分にお散歩へ行こうと外へ‥

しかし、

未倭ちゃん、お散歩イヤだって⁉️

家に帰ってきた。

暑いからお散歩に行くのがイヤなのかな?



*******************

毎日、家にくるメールをチェックしている‥
広告メールだが、



ロクシタンが、少し安くなるね。





チャイナエアラインからもバースデイメールが届いた。
運賃が、少し安くなる。
でも海外は、この時期に行くことは無理!
コロナ、早く落ち着いてほしい。
ただでさえ、国内も旅行できないというのに‥行きたいけれど、我慢、我慢。


先日、大阪の阪神デパートで、


阪急でも27人感染とのことだ。

よくよく注意しても感染経路が分からない場合もあるが‥

コロナ感染でもしたら、
本当に、ニュースになって、お店、会社に迷惑がかかる。

自分の行動、気をつけよう。





もうすぐお盆などの連休が始まる。
(いいなぁ。って、いつも思う。)

緊急期待宣言になっても人の動きは、止まっていない。



東京や神奈川の感染者数は、ちょっと怖くなる。

他の都市は、どうなのだろうか?





とりあえず13日(金)は、有休消化ってことで、申請した。
未倭ちゃんパパが、13日(金)から15日(日)まで夏休み。


息子は、なんと7日(土)から15日(日)までローーーーング夏休み💢



未倭ちゃんのお散歩、よろしく❗️





だけどさぁ、

これ、いつ使えるのよ〜😱





いいんだ。そのうち行けるさ‥
また貯金して株式投資するのだ。
未倭ちゃんパパ公認。


出勤まで、時間があるので、ちょっとだけ株の勉強するわ。





そんなことで、8月4日は、マイバースデイ。

コメント一覧

ayabamm
カイさん
ありがとうございます。

ほんと、しばらく旅行は、難しいです。
いつも旅行貯金をしているのですが‥
去年から他の出費になっています。

中古のライカカメラを買ったり、株を買ったり‥😄
カイ
こんばんは
お誕生日おめでとうございます♪
旅行は行けないですよね
私も沖縄に行きたいけど
今は行けませんね(汗)
貯金しながら我慢ですね
ayabamm
zaqxsw-1941さん
ありがとうございます。

お孫さんがいるのって、いいですね。
たくさんお会いして、楽しい思い出いっぱい!


うちの息子、結婚する相手募集中です。
娘は、仕事が忙しそうで、結婚どころじゃないようだし‥
ayabamm
kaigowear915yhさん
ありがとうございます。

コロナって、やはり怖いです。
やはりお盆前後、不安ですよね。

またおしゃれな写真をお待ちしています❣️
ayabamm
けいこさん
カムサハムニダ!

息子が、また上海や観光へ行って、
おもちゃを買いたいと言っています(笑

いつも丁寧な旅行記をありがとうございます。
ayabamm
ななだいさん
ありがとうございます。

今年は、仕事場と家の往復だけになるかも😅

9月には、府中の美術館へ行きたい‥
ayabamm
madamdolphinさん
ありがとうございます。
そのうち、行くことができる日を待って、
貯金して、

株を買うってことになりそうです(笑

JAL株、増やすなら今のうちかもw
ayabamm
anrinanaさん
ありがとうございます。

いつか私も旅行へ行く日を夢見て、

あーー、私も島、行きたかった〜!

楽しみに見ています。
ayabamm
sdpさん
ありがとうございます❣️
zaqxsw-1941
コメントありがとうございました。
 孫娘と 食事なんて 今後何回あるのでしょうね~~

ところで、「あやばんさん」
  今日がお誕生日のこと
    おめでとうございます!!!!!!!!
ayabamm
myheaven0909さん
お祝いのコメントをありがとうございます。

素敵な黄色い花のパワーをもらいましたぁ✨
ayabamm
okirakuninjaさん
お祝いの言葉をありがとうございます。
おおっ、同じ8月生まれですかぁ❣️

行きたいっていう気持ち、職場の仲間も我慢しているし、
迷惑をかけたくないし、

職場仲間に、滋賀県が実家っていう人がいます。
今年は、お休み取って、帰りたいって言っていたようです。
無理だろうなぁって、思ってしまいましたぁ。
ayabamm
モンモンさん
いっぱいのお祝いのプレゼントをありがとうございます。

定年まであと○年、頑張ります!
kaigowear915yh
yabammさま

お誕生日おめでとうございます。
新しい1年が、素晴らしい1年になりますように・・・☆💞

山口は、感染者数は今のところ少ないのですが、病床数も少ないので、お盆後とか少し怖いです・・・

直接、オリンピックは関係あるかどうかわかりませんが、
人の流れが止まらないのが、困ったものですね(◞‸◟)

お気をつけてお過ごしください。
けいこ
お誕生日おめでとうございます。
ちょっと韓国語で~♪センイル チュッカヘ♪
(昔 ちょっと勉強したの)

良いことが起こりますように!
暑いのでご自愛くださいね。
ななだい
おはようございます😊

あやば様

お誕生日おめでとうございます🎉

素敵な一年になりますように!
madamdolphin
あらっ!!お誕生日だったんですね~~^^
おめでとうございます!!!🎂🕯

JALの割引券来年5月まででしょう?!
それまではワクチンも進んでいることでしょうから
そのうちきっと行けますよ大丈夫( ◠‿◠ )
それまで何度か行ったつもりで貯めてみるのはいかが?!
それはそれは豪華な旅行ができますよきっと♪

素敵なお誕生日でありますように。。。(*´▽`*)
anrinana
お誕生日おめでとうございます🎂

ayabammさんのアナザースカイからお祝いの言葉送りま〜す㊗️
素敵な一年になりますように❤️
sdp
Happy birthday to you. 🎂
myheaven0909
おはようございます。😊

お誕生日おめでとうございますっ‼️
okirakuninja
おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
因みに私は今度の日曜日が誕生日です(笑)
気を付けいればどっか行ってもいいかなという気もするんですが、もし罹ったら周りに迷惑かけちゃうしなぁというジレンマの気持ち一緒です。
滋賀は昨日、過去最多の感染者でした。。。
今日も良い1日をお過ごし下さい。
rose-tky
❤️めいちゃーん❤️

もしかして お誕生日でしょうか🎉

㊗️めいちゃーんお誕生日おめでとう🎁ございます㊗️

これからもステキな人生を!

お祝いのプレゼント行きますよ🎁

❤️🎁🌸㊗️🎉😂‼️🌺🍉🥩⛺️🏖🚗💦🌈✈️📣🇯🇵🥩🐼🥇🍉🌺
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「記念日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事