あやばの日常(めいちゃんのレタス)

シンガポール 二泊三日+1日 一人旅 入札アップグレード?

久しぶりの海外旅行なのだが、ざっくりと準備。
保険と、
Wi-Fiルーターのレンタル。
もう10年以上前からグローバルWiFi を利用している。

行き先は、シンガポールなので、
SG Arrival Card with Electronic Health Declarationの登録。



今回は、往復ともにビジネスクラス。





初のビジネスクラスで快適な旅〜♩




********


4月14日、シンガポール行きを予約した。
マイル特典航空券なので、
税金・燃油特別付加運賃のみの金額でかなり安価だ。




ところが…



シンガポールへ行く予定日より1週間ほど前に、JALからメールが来た。
「入札アップグレード」対象フライト??




貯まったマイルを使って予約したのだが、
私のチケットは、上のビジネスクラスや、プレミアムエコノミークラスへ
アップグレードなチケットだった。

行きは、プレミアムエコノミー
帰りは、エコノミーで予約した。

海外へ何度も行く方は、入札アップグレードって、知っているとは思うが…
私は、初めてのことだった。


JALの入札アップグレード?

わけわからん。

やり方がわからなかったので、ネット検索してみた。



⬆️    ⬆️   ⬆️    参考サイト





⬆️  ⬆️  ⬆️   参考サイト


このような内容のブログを掲載してくださるのは、ありがたい❗️


JALサイトも調べてみた。
国際線航空券(航空券番号が131で始まるもの)購入済みで、
入札可能な航空券のようだ。


もぉ、ドキドキで、やってみた。

そして… 
JAL国際線の入札アップグレード結果のご案内のメールが届いた。


価格は、恥ずかしいので、省略。
でもすごく安価にビジネスクラスへアップグレードになった。




Seat Alerts アプリで席を確認してみた。



私の席は、7A
この時点で満席ではなかった。

(このアプリ、席の状況が分かって便利。)




もうちょっと入札価格を安くしていたらどうだったのだろう?
入札成功平均価格は、いくらなのだろう?


どなたか詳しい人いるかな?




*******


他人が見えなくて、いいね。



プライベートな時間が過ごせる。




窓側、小物がおけるスペースあり。






旅する前に小さめのショルダーバッグを買った。

スマホ、リップクリームなど、入れてね😊
丸いケースには、アップルのイヤホンairpodsを入れているが、
音楽は、聴くこともなかった〜😅








オードブルが出てきた。

なぜか、その後の食事の写真を撮り忘れた😅




飛行中は、ほぼ寝てたってw
 Wi-Fiサービス3時間分の購入で、gooブログを見ていたよ。
まとめて見るから時間がかかるさ〜w





到着する前に…


飲み物とアイスクリーム。







一人のワクワクドキドキな弾丸旅。


                   続く

コメント一覧

ayabamm
madamdolphinさん
なんか2020年ごろに導入されたとか、ANAは、すでに導入していたようです。
入札平均価格っていうのがわからないので、2回ほど途中で変更しました。
アップグレードされてからJALサイトで、席の変更ができました。
通路側から窓側にしました。
アップグレード時は、5Dとか搭乗しやすい席だったのですが、
窓側が良かったので…😅

一人往復37万越え⁉️
びっくりです‼️

でも価値はあります。
行き先、観光ではない、憧れの地…

ぜひ、チャレンジしてくださいねぇ。
ayabamm
まるこさん
本当にそう思いました😅

え、オーバーブッキングになっちゃったのですか⁉️
でもそれがラッキーだったのですね。
航空会社の方、いい対応してくださったのですね。

今後もこのアップグレード対応をできるだけ、使ってみたいと思います。
ayabamm
けいこさん
初ビジネスです。
結局は、お金かかったけれど、
安価で、ビジネスクラスに乗ることができました。

シンガポール、何度も行ったのですね❗️
いいなぁ。
私もまた行きます。
madamdolphin
こんなシステムがあるのですね?!
初めて知りました^^
いいですねぇ!
3月のジャカルタは5カ月前の超早割でも往復ですが@37万円超でした(;´・ω・)
便数が増えて座席に余裕が出てきたころチャレンジしてみようかな・・
教えて頂きありがとうございます♪
まるこ
ビジネス乗ってしまうと、エコノミーに乗れなくなりますよ。我が家もオーバーブッキングでビジネスにアップグレードされ、それがきっかけでビジネスを利用するようになりました。お得にアップグレードできてよかったですね。
keiko(けいこ)
更新ありがとうございます😊

いいなあ、、良いなあ⭕️ビジネスクラス。
数えるほどしか乗ってないわ。
あやばさんの行動力はやはりお仕事もできる方だからとつくづく思いました。

シンガポール🇸🇬 修行のとき何度も行きました(^◇^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事