あやばの日常(めいちゃんのレタス)

8月2日(月)のお散歩

6時40分から開始。

今日も元気に歩こう😄



公園は、階段を使っていくこともできるが‥



階段は、左膝が痛いので、きついわ。
今日は、この階段は、使わない。




バス通りを歩く。
日陰があっていいね。
今日は、27℃。



バス通りから横道で公園へ行く。
獣道みたいな感じ。
草が朝露に濡れていた。


緑道を歩こう。
ここにも階段、
未倭ちゃんは、サッサっと行くが、
左膝の痛みが‥💦
左膝は、薬で痛みを誤魔化している。






朝の散歩は、気持ちがいい。
木陰もあって、涼しく感じる。
人は、写っていないけれど、
この時間、
ウォーキング、ジョギングする人も多くみられる。
もちろん、ワンコのお散歩する人もお会いして、ご挨拶♪





通り過ぎたワンコを見ている未倭ちゃん。





日差しは、強いが、
木陰がある緑道のお散歩、いいね。



水遊び♪




朝の光。



あまりよくないが、
丸ボケが撮れた。
背景ぼかしっていうモードもある。

LEITZ PHONE 1は、落ち着いた色合いになる。
時間があれば、マニュアルモードで撮ってみたい。



よそ様の家の壁。
おしゃれで、影が綺麗だったので、撮った。
ちょっと彩度を上げた。







猫ちゃんと出会う。
下を向いている。
警戒心が強そうで‥😅

野良猫?








おっ、カルガモの子供たち。
大きくなったね。
6羽、無事に育ったようだ。

露出が合ってない。
もうちょっと落ち着いて撮りたいな。






緑道を歩いていると、幸せな気持ちになった。
こういう時は、
α波が出ているのかもしれない。
いつもの緑道、公園をのんびりと歩き、
なんでもないことに感動することは、
私の心に、リラックスとゆとりを生み出していることに気づいた朝だった。


家に帰ってきたのは、8時10分。
1時間半のお散歩だった。

コメント一覧

ayabamm
ななだいさん
今日は、ちょっと遅めの散歩でした。
暑くないように、緑道を歩きました。
爽やかで、新しい発見があります。

スマホのLEITZ PHONE 1、購入してから
モノクロで撮るのが面白い!
自然なボケ具合も
まるでデジタル一眼レフで撮ったみたいに表現できマス。

無理せず、歩きます。
ありがとうございます。
ayabamm
yamaguti2520さん
緑の中を歩くのは、本当に気持ちいいです。
自然が身近にあることは、感謝しています。
同じ緑道を歩くのに、いつも新しい発見と
心が癒されています。
歩くのものんびりと歩いています。
ありがとうございます。
ななだい
こんにちは、あやば様

日の出が早いですからね、未倭ちゃんとの早朝散歩、爽やかで楽しいでしょう。
モノクロ写真や丸ボケ、背景ボケのお写真がとても綺麗です。
膝に気をつけて無理しないでくださいね(^^)
yamaguti2520
めいちゃんも嬉しそうですね!緑の中を歩くのは気持ちがいいですね~膝無理をしないようにして下さい。少しづつ歩くのは良いのかもしれません。自然が身近にあるのは幸せですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事