あやばの日常(めいちゃんのレタス)

買ったもの と 食べたもの と 届いたもの

娘に教えてもらったコスメ。



え、ぬりかべ⁉️

かわーいーいー❣️

FASIO (ファシオ) BBクリーム エアリーステイ BB ティント 
ピンクベージュにした。



 



普段でもBBクリームは、使っている。
一本で、日焼け止めと化粧下地とファンデーション。
とても便利。




やっぱり楽天市場の方が、画像が見やすいね。


BBクリームは、基本、化粧下地やファンデーションは、いらないから
出勤前の忙しい化粧時間を短縮できる。

でも少しファンデーションは、使っている。


リップはねぇ、可愛い色を見つけたらやっぱり欲しくなるねぇ。


ヴィセ粘膜フェイクルージュ。
うさぎの恋人…コーラルピンク。

ちょっと失敗かな?色は、可愛いけれど、私に合うかな?


 












*******


肌の色や髪の毛、眼の色などで、相性のいいパーソナルカラーを知っておくといい。


ちょっと前にVisseのサイトでパーソナルカラーを診断してみた。


ブルベ夏だった。



下記のサイトで、パーソナル診断してみたよー

        ⬇️   ⬇️   ⬇️




**********

6月24日(月) 公休日

お昼からお買い物。



台湾甜商店で、お昼ご飯。
豆乳スープは、揚げパン入り。
ミニ魯肉飯とミニデザート。

うま〜❣️

この店、お茶のサービスがいい。
水、
ジャスミン茶、
白桃烏龍茶。

温かい白桃烏龍茶、美味しい❣️

未倭ちゃんパパ、この店がある大型商業施設は嫌いなので、
いつも一人で行っている。




*******

家に帰ったら、ポストに入っていたのは…


去年末からルピシア「お茶と食」のお便りを届けてもらっている。




お茶のおまけがついてくる♩





ラムネの香りがするお茶w

もう一つは、
夏摘み紅茶「セカンドフラッシュ」ダージリン


ダージリンは、1年に3回収穫される。
(ファーストフラッシュ、セカンドフラッシュ、オータムナル)



⬇️  ⬇️  ⬇️    参考サイト



本当にお茶って、沼だぁ😅



⬇️  ⬇️  ⬇️   ルピシア公式サイト


あー、今、思えば、

ハワイのルピシアでオリジナルのお茶を買えばよかったーーー💦

あ、台北のルピシアへ行けば、台湾オリジナルのお茶、あるのかなぁ?
期待大だぁ!




*******

6月25日(火)





今日の散歩、6時に家を出ることができた♩
これからますます暑くなるので、早朝散歩にしなきゃって思う。


子供達がすでに練習をしていた。


お腹の調子は、下痢ピーは、治った。
…でも、やはり便秘がち。

薬がもうすぐなくなるので、
今週の金曜日休みに病院に行く予定。


あー、今日もまたバタバタ仕事するのかなぁ😮‍💨


頑張るよ。


じゃあ、またねぇ👋😘

コメント一覧

ayabamm
azutoroさん
海外でも店舗があるようです。
ハワイのアラモアナセンターで、見かけました。
最近、台北の地下鉄忠孝敦化駅に近いところにあると知りました。
台北は、また今年行きたいので、立ち寄りたいと思っています。
azutoro
ルピシア、日本以外にも店舗があるのですね、教えていただいてありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事