あやばの日常(めいちゃんのレタス)

5月26日 鎌倉 6月11日 未倭ちゃんの誕生日

最近の鎌倉は、オーバーツーリズムで、
海外からの観光客がめっちゃ多い。

紫陽花の季節になると、とても大変!!
紫陽花行列となる。

でも月に一回くらいは、行きたいのだけどね。

5月26日(日)
久しぶりの鎌倉。

鶴岡八幡宮境内にあるカフェに行ってきた。


以前のブログにも載せたが…
ここは、落ち着く。



鎌倉文華館 鶴岡ミュージアム敷地内。






倒木した大銀杏の樹。

存在感あるねぇ。



私は、珍しく抹茶ラテ
牛乳嫌いでも飲める。
(私、牛乳、苦手!)

シフォンケーキは、未倭ちゃんパパとシェアした。

飲み物を注文したら、
サクサクなお菓子(ラスク)をサービスしてくれる。




⬆️ ⬆️ ⬆️   参考サイト
夏は、かき氷を食べることができるのか…




青空に赤い鳥居が冴えて、いい感じ。




カフェの後、立ち寄ったのは、



鎌倉 紅谷

クルミッ子、もう売り切れてた。


はやっ!!


で、

もう1店舗、
鎌倉市内だけど、大船寄りの店。



クルミッ子…




紅谷 湘南深沢店

駐車場併設。



クルミッ子は、すでに売り切れたけれど…
クルミッ子切り落としは、予約抽選販売。



クルミッ子切り落としを買いたい!



湘南深沢店 公式LINEアカウントで、LINE登録して予約して…

後日、当選の知らせがキタ♪───O(≧∇≦)O────♪



6月9日(日)

湘南深沢店へ行って…買った🎶
クルミッ子切り落とし♩


一人3袋までだけど、2袋にした。
どうせなら3袋買えばいいのにって?

いやいや、また抽選したいからね。

お楽しみにしとく。


私の働いている職場、オープン時には、
サービスカウンターで、「クルミッ子」の取り扱いをしていた。
だけど、あまり売れなかったので、取り扱い中止となった。

今から思えば、残念。



*******



6月11日(火)

なんとか8時前には、散歩に行くことができた。

6月4日8時ごろの散歩の様子は…   ⬇️    



住宅街の散歩。


散歩コースは、未倭ちゃんに任せる。
この日の散歩は、住宅街。

だけど、昨日は、
横浜市営地下鉄「センター北」駅まで行った。

歩ける距離なんだよね。

私の足で駅まで20分くらい。
バス停二つ。

未倭ちゃん、元気だ!


あ、今日は、
未倭ちゃんの誕生日だぁ❣️

9歳!




未倭ちゃん0歳の頃


わわわっ、もう仕事に行く準備しなきゃ〜💦

じゃあ、またねぇ👋😘

コメント一覧

ayabamm
k24_0511さん
オンラインで買えます!
ただ、やはり人気があるので、すぐ売り切れます。
私が、購入した時間は、9時12分、まだありました。
その後、10時前に、またサイトを見たら、もう売り切れて、「入荷待ち」となっていました。
公式オンラインストアは、⬇️
https://www.kamakurabeniya.com/

今日も30度越えになりそうです。
熱中症に気をつけてくださいねぇ。
k24_0511
くるみっこの切り落としを、オンラインでも買えるんですね♪
教えてくださってありがとうございます。
早速、注文します♪
ayabamm
azutoroさん
夏に行ったことがないので、かき氷、食べてみたいと思っています。

鎌倉は、オーバーツーリズムですが、
たまに行きたくなります。

なんで、こんなに人気が出たのでしょうか??
私が勤務しているスーパーストア、新装オープンした時は、
紅谷のクルミっ子、販売していました。
でも毎日、売れ残るので、販売中止になりました。
すごーく残念です。
懐かしい思い出です😅
ayabamm
k24_0511さん
おはようございます。
早いもので、9歳です。
散歩が大好きで、人も動物も大好きな子になりました。
今日は、6時半から散歩に行きました。

あー、以前のブログ、覚えてくださっていたのですね!
うれしー❣️
早い時間に行くと、空いています。
ここのジンジャーエール、レモネード美味しいです。
特製のブレッド、販売しているようです。

紅谷のオンラインストアで
クルミっ子の切り落とし、2袋まで購入可能、
月、木の販売、決済はクレジットカードのみ
…試しにさっきオンラインストアで、購入できました。
売り切れるのが早いかも…
送料700円かかるけれど、
クルミっ子切り落とし、いっぱい入って1242円は安いです。
ぜひ、買ってみてくださいね。
ayabamm
リリカさん
おはようございます。
いやいや、陸ちゃん萌え〜❤️
わんちゃんは、みんな可愛いです。

鎌倉は、割と近いかも
以前は、週末には、必ず鎌倉に行きました。
鎌倉で、写真を撮っていました。
私のホームページ(ブログのトップページにURL貼っています)
更新していないホームページですが、ぜひ見てね。

鎌倉の切り通し、やぐらにすごく興味がありました。
四季折々の風情、同感です❣️

紅谷のサイトで、今朝、クルミっ子の切り落とし注文できました。
(オンラインストアでは、月、木 9時からの注文可能、
支払いは、クレジットカードのみ)

9時になったら即注文すれば購入できました♩
こちらは、職場のみんなで食べようかと思っています。
azutoro
夏はカフェでかき氷がいただけるのですね〜。行ってみたいけど、鎌倉の混雑を思うとなかなか(^◇^;)

クルミッ子、大人気!
以前は切り落としは抽選、なんてことはなかったのに。。。
デパ地下の諸国銘産品コーナーでよく見かけます。
k24_0511
未倭ちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます♪
いっぱい歩けてすごく元気ですね!
これからも、ご飯をモリモリ食べて
かわいいお顔を見せてね^^

鶴岡八幡宮境内のこのカフェは
太い木が印象的で、前回、アップされた記事を覚えています。
鎌倉に行ったら行きたいなぁ~
静かに過ごせる場所は、貴重ですね。
くるみっこは、近くで買えないから、通販で買って
実家に帰るときのおみやげにしました。
冷やして食べると美味しいですね。
切り落としなんてあるんですね、いいな~♪
ririka1010
おはようございます。
未倭ちゃん、お誕生日おめでとうございます🎊🎉9歳になったんですね。
0歳の写真、陸とそっくり(未倭ちゃんの方が可愛い💕)
鎌倉に近くて、羨ましいです❣️
毎日でも行きたいぐらいです。
素敵なカフェもたくさんあって〜
四季折々の風情が大好きです。
クルミッ子〜切り落としでも食べたいなぁ。
暑い🥵一日ですね。
お仕事頑張って下さい。
ayabamm
chamiさん
こんばんは。

お気にりのカフェです。
クルミっ子は、久しぶりです。
切り落とし、安いです〜一袋1242円!
いっぱい入ってます。
なんで、こんなに人気が出たのか???です。

早いもので、9歳!
いつまでも元気に健康であってほしいです。

もう、1日終わります。
これから晩御飯。

疲れましたぁ😅
ayabamm
けいこさん
こんばんは。

ありがとうございます。もう9歳になっちゃいましたぁ。

鎌倉は、長谷寺付近、大仏付近、
ごった返しです。
海外からの人を乗せた観光バスも多いしぃ。

江ノ電は、いつも満員なので、
大仏まで30分、歩いていこう 鎌倉-長谷駅間の混雑緩和へ
プラカードや地図用意、実証実験で呼びかけ

っていうニュースあります。

京都、オーバーツーリズムで、バスに乗るのも大変そうです。

クルミっ子、美味しいですね。
でもどうしてこんなに人気があるのか?

今日も一日、疲れちゃいましたぁ😅
dreamsan_2006
あやばさん〜おはようございます☺️
素敵なカフェにクルミッ子❤︎
お友達にいただいて食べましたが、ほんとに美味しかったです❣️
今、大人気ですね🤲

今日は未倭ちゃんのお誕生日なんですね🎂
9歳、おめでとうございます🎉
これからもずっと元気でいて欲しいですね♪
お仕事、頑張ってください〜
良い一日になりますように✨
( chami)
keiko(けいこ)
未倭ちゃん♡お誕生日おめでとう🎊🎊ございます❤️
素敵なお家の家族ですね。

鎌倉、、もうずいぶん行ってませんが、、京都のような混雑かしら?
名所たくさんありますものね。

クルミっ子、、美味しい😋です。でもなかなか買えません。数えるほどしか食べたことないわ。

今日も良い一日を!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「記念日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事