あやばの日常(めいちゃんのレタス)

6月30日 府中

未倭ちゃんパパは、実家のお墓参りと買い出し。


私は、府中の大国魂神社の前の商業施設の中で待つことにした。

その前に大国魂神社に立ち寄る。


ちょうど夏越しの大祓え、茅の輪神事が行われていた。



丸い輪を8の字にくくるのだと…


ドヨーンとした天気だったが、



ちょっと青い空が見えた。







御朱印は、紙製のもあるようだ。
もちろん御朱印帳にも書いてくれる。



おみくじがかわいーい❤️


八方除けって?
方位除けっていうのもあるのかな?

旅行とか引っ越しとか方位を気になさる方は、祈願かな。




花嫁さんも見ることができた⭐️

今日は、良き日。



20、21日とからす団扇、からす扇子を頒布。
未倭ちゃんパパ、
すもも祭りに、行きたいと言っていたなぁ。

とりあえず、行く予定。
すもも、買いたいな。



*****

実家の買い出しとかすると、車に荷物を乗せなきゃいけないのでね、
自家用車だから、私は乗ることができない。
無事にお墓参りと地元のスーパーストア「ライフ」で買い出しが終わったようだ。

13時半に合流。

商業施設「ミッテン」のフードコートにある「台北茶房」



台湾デザートや料理が食べられる店がある。


嬉しいなぁ😊




ルーローハン
デザートは、タピオカ入り豆花(トウファ)
本日のお茶は、台茶18号
台湾の紅茶❣️



小さい店なのに、お茶の種類が豊富。
阿里山、高山金萱茶…珍しいお茶〜❤️


未倭ちゃんパパは…


なんとぉ〜❣️
おしゃれで、女子力高めなお茶❣️
それに、台湾カステラ❣️

温かくてふわふわなカステラだった。




*******

7月5日(金)
公休日。



3時半位に起きて、
4時半過ぎに散歩できた。


ほんのりと朝焼け。

スマホで、露出補正とかできるアプリがあるが、
編集時に上手くできないな💦

もっと明るいのだけどね。



でもさ、早く散歩できてよかった。
暑さが和らぐ時間。


家族は、まだ起きていない時間。
5時半過ぎに帰ったら
未倭ちゃんが「おきてー」って、顔をぺろぺろしているよーw


おっと、もう15時前、ちょっと駅前までお買い物行ってくるわ。

じゃあ、またねぇ👋😘





追伸
お腹の調子は、今度は、頑固な便秘に悩まされている。
5日目にして、ちょこっと出たぁ💦



コメント一覧

ayabamm
rei-reiさん
おはようございます。
大国魂神社は、いつ行っても清々しいです。
神事がある時に、行くことができるって、嬉しいです。

実家は、いつもライフのようです。
ミッテンの地下にあるヤオコーに初めて行きました❣️
広くて、デリカ売り場が大きいです。
オープンキッチンなので、作業しているところ、しっかり見えますね。
とても勉強になりました。

もっと時間があれば、青果の産地とか、
売り場の管理とか見てみたい…

お買い物よりもそっちかい(笑

結構、お腹の調子を気にしています。
前ほどひどくはないけれど、
やっぱり毎日は、でないなぁ😢

室内と外の温度差に負けないで、
お互いに体調を気をつけましょうねぇ。
rei-rei
あやばさん、こんにちは^^

府中に来たのですね~

日曜日は仕事だからなぁ~

大国魂神社、茅の輪神事でしたか~

行ってみたいといつも思うのですが…^^;


青い空も見えて素晴らしい^^


パパさんはライフですか?

ヤオコーも人気ありますよ!


梅雨空が戻ってきますね…

体調に気をつけてくださいね…
ayabamm
けいこさん
おはようございます。
台湾の食べ物、美味しいです❣️
日本の台湾料理は、八角の香りがしない…
多分、控えめなのでしょうかねぇ。

息子さん、コロナになったのですかぁ⁉️
でも2度目のコロナになる人も多いようです。
コロナ期間中は、大変だったでしょう!

お互いに気をつけましょう。


前々週の下痢ピーが、治って、
食べ始めたのですが、逆でした。

消化器外科の大腸内視鏡検査後もいつも同じで、よく便秘しました。
(大腸がん摘出後、10回以上、内視鏡検査しました💦)

食べる量は、大丈夫です。
減ってないのです〜😅

でも体重1キロだけ減りましたw

ありがとうございます。
keiko(けいこ)
こんにちは!
台湾の食べ物大好き、、ルーロー飯も
豆花も豆ジャン等 美味しいですよね。

そーそ 息子〰二度目のコロナになったそうで(・・;) 一週間ほぼ食べず、久しぶりに便秘だぁ!って言ってきました。食べ始めたら解決したそうです。

あやばさーーん! 暑くて食べられる量が減ってない?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事