小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

どいつもこいつも・・・

2011年08月20日 | 日記
仕事から帰っても娘たちはいません。
今日は旦那と義母と私の3人・・・

昨日、カレーを作ってあったのですぐに夕飯にしよって。
だって早くご飯を食べて義母と別々になりたいんだもん。

すると旦那が義母は出かけとるよ。と。
ラッキー。
そんで、夕飯も食べてくるらしい。
さらにラッキーです。

娘達もいないし、夕飯はカレーってわかってるしってことで遊びに行ったんですかね。
まぁどうでも良いですけど。

旦那と二人で夕飯を食べ終え片付けをしてました。
旦那が風呂に入るかなって言うんで、その方が良いかなって。
だって、先にお風呂に入ってすかさず私も入りたいもん!って思ってたら、義母が帰ってきました。

もぉ~。
もうちょっと早く入ってしまえば良かったのにっ!
っていうか、旦那も遠慮しないで義母が帰って来ても入れば良いのにっ!

義母は何もなく当然のようにいつものように先に風呂に入りました。
ほんとムカつく!

我が家は義母がお風呂は1番!って決まってるので、旦那も娘も絶対に義母が入るのを待ちます。
もう何年もずっと前からなんでね・・・

はぁ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村

ポチッぽちっとお願いします。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~… (あかねちん)
2011-08-20 23:29:16
義母さんがお風呂一番って決まってるんですね…
うちも二世帯にしたら風呂と玄関一緒なんで風呂は義母が一番になりそうかしら…
年寄りは寝るの早いやろからサッサと済ましてくれれば好都合かな。
私ら夫婦はどちらかゆうたら風呂入る時間は遅いからオババにそれでなんか言われたらかなわないかな~と不安はあるんですよね~。
風呂は共同やから風呂掃除はどうすんねん!?とか。
お風呂はやはり嫁が掃除するのが常識ですかね?どうしてますか?
返信する
何度聞いても・・ (yuki)
2011-08-21 00:10:56
ムカつくねん
何でなん???
旦那さんにもちと不満(ごめん
戦前の日本それとも韓国
韓国に恨みはないけど・・KARAもグンちゃんも
好きだけど 床に頭こすりつけるような挨拶?
あれ 見ると 絶対無理と思う
長女に対しての態度 これも許せない
私たちは親なんだから 婆さんは一歩も二歩も下がれ
勝手口で前に出たのは進歩だけど あとひと息!
勝手口閉める
私が閉めに行きたいわ

あかねちん新婚さん?関西の人?
年寄りは寝るのが早いなんてわからんよ
うちのは余裕で1時2時・・・
同居は最初が肝心ガツンとね






返信する
すごいですね (トモ)
2011-08-21 06:04:54
今の時代にお風呂の順番が決まってるなんて…
お義母さんはそんなに古い生まれの人なんですか?
ご主人も自分の親に気を使ってるのがなんとなくわかります
娘さん達いなくて淋しいですね、私も娘三人なんでわかります
返信する
血は汚いって昔から。 (ロッキー)
2011-08-21 08:27:46
何だかんだ言っても親子ですから…うちの主人は単身赴任なんですが必ず姑に土産買って来ますし絶対に姑の部屋に行き色々お茶しながら話をしています。私には姑の事をアホやからって言いますが親子ですから仕方ないんですよ、血は汚いって昔から言うでしょう…。また姑も小姑も主人には巧く甘えて嘘を言うんですよ私は基本的に姑・小姑の普段の生活を主人には話してないので【主人は居ないので告げ口みたいで嫌なので】巧く騙されてるんでしょうか。本当に、どいつもこいつもですよ頑張りましょう
返信する
yukiさんへ (あかねちん)
2011-08-21 08:36:48
私は現在は愛媛県に住んでます。幼少の頃から数年前まで香川で暮らしてましたのでどちらかゆうと言葉が関西寄りですね
今新婚です。来月から姑と二世帯です…。
うちはたぶん姑が一番風呂に入りそう…。
寝るのが23時くらい言ってるので…。冬は風呂沸かすのをガス代節約といって1日おきらしいと言ってました。
私は毎日入りたいんですがね~。今家は新築建築中なのでガス代の代わりにオール電化にしてるので電気代なんですがね。 生活リズムを婆さんに合わせるのは嫌~
どうにかしないと
返信する
ロッキーさんへ (あかねちん)
2011-08-21 08:41:37
血は汚いってめっちゃ分かります
なんやかんやゆうて主人は姑寄りになってるなと話してたら分かりますもん

返信する
うちは小姑が1番 (しんちゃん)
2011-08-21 15:36:50
私は別居ですから、偉そうなことは言えませんが、お風呂は必ず小姑が1番ぶろです。必ず。長風呂です。9人が使うバスタオルをべちゃべちゃにしてしまいます。姑は最後です。私が最後から2番目。もし私がさいごなら、暴れてやる。
返信する
そうやねぇ (小心者)
2011-08-29 00:25:04
あかねちんさん。
風呂の掃除は私です。もちろん!
最初にそう指示されましたから。
まぁそう言われて何も疑問もなく受け入れ今にいたってます。
常識かどうかはわかりませんけどね。
お風呂の順番はどうなんですかねぇ。
義母さんがどう言われるか待つしかないのかなぁ。なんとなく自分から言い出しにくいですよね。
っていうか、私が受け身の状態だったからそう思うだけなんですけど・・・
返信する
あはは。 (小心者)
2011-08-29 00:31:03
yukiさん。
ほんと閉めに来て欲しいわ。
グイッと背中を押して欲しい。
義母にガツンとやって欲しい。
なぁんて人に頼んじゃダメよねぇ。
自分が強くならなきゃ!

戦前の日本、韓国。
笑っちゃいました。
ほんとそうかもね。
上手い事、言うわぁ。
返信する
そうなんです (小心者)
2011-08-29 00:37:04
トモさん。
そうなんですよ。
お風呂の順番が決まってるんです。
義母が一番。
何かがあって誰かが先に入って一番じゃなかったら入りません。
ややこしい人です。

娘さん3人。
一緒ですね。
反抗期もあり、そして女同士って事もありいろいろあるけど、やはり娘って良いなって思います。
これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿