小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

邪魔っ!邪魔っ!邪魔っ!

2011年08月20日 | 日記
今朝、早い高速バスに乗って長女は戻っていきました。
大学は9月いっぱいは夏休みなのにね。

で、次女三女も一緒に付いて行きました。
コンサートに行くんだって。
そんで長女のマンションにお泊りして明日帰って来るそうです。
姉妹仲良く良いもんです。

今朝、朝ごはんの準備をしてました。
で、長女にこれを持たせようかなあれも持たせようかなと考えながら。
で、居間で着替えてる長女に聞こうと思って台所を出て居間を見たら

長女の横にパジャマ姿の義母が座ってるじゃないですか。。。
それも20cmくらいしか離れてない
気持ち悪・・・
思わず台所に引き返しましたわ。

長女が台所に来て朝食を食べたり忘れ物がないか確認したりでウロウロと台所と居間と洗面所とトイレを行ったりきたり。
その長女の後に義母がピッタリくっついてウロウロ・・・
スズメのウンコかっ!

長女といろいろしゃべりたい事があったけどしゃべれません。
すっごい邪魔なんですけど。
私が長女に何かしゃべるとジーっと聞いています。
あっち行けっ!って心底願いました。

娘達を旦那がバス停まで車で送って行くんですが、家を出る時に勝手口で見送るんです。でも狭いもんで私の前に義母が立ちはだかると見送り出来ないもんで、先に行って勝手口に立ちました。
今まではいつも義母の後ろで見送ってたんですけどね。
ちょっと強くなった私です。

長女は私の肩越しの後ろにいる義母に、行って来まぁす!と言ってたのにイラッときましたけど。。。

いつもは起きてこない時間なのに。
本当に邪魔。
必要以上に干渉しないで欲しいんですけど。

はぁ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村

ポチッぽちっとお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~… (あかねちん)
2011-08-20 18:28:27
朝から災難でしたね…

でも義母さんの前に立ちはだかったのはウワテです!素晴らしいです!

娘さんが向こうに戻られて今は寂しいでしょうね…。
自分の娘なのにもどる日にろくに会話も出来ないなんて(-_-;)姑って自分のことしか考えてないんですよね~。大きな子供です(T_T)
返信する
えへへ。 (小心者)
2011-08-20 23:25:49
あかねちんさん。
まぁ前に立ちはだかったって言うのはちょっとかっこよく大げさに言っちゃったかな。
ただ荷物を持つのを手伝うフリして先に勝手口に行っただけなんですけどね。
で、多分、義母はちょっと離れた後ろの廊下で勝手口の方を見てたようです。
私は振り向かなかったのでわからなかったですけど・・・

大きな子ども・・・
ほんとそうやねぇ。
歳をとるとだんだん赤ちゃんに戻ってくるって言うしねぇ。
でもまだ子ども相手なら怒ったり出来るけど、やっかいな存在ですわ。
返信する
ほんとそうです… (あかねちん)
2011-08-21 11:20:42
子供相手ならまだやりやすいですよね~…。

私は姑は金は出しても口出すなっておもてます
なんでも自分が中心でおらないかん精神、どうにかならんもんですかね…
返信する
ほんとどうにかしてくれ。 (小心者)
2011-08-28 23:19:27
あかねちんさん。
自分中心、ほんとどうにかして欲しいわ。

うちはお金は出さんけど義母の態度はずうずうしくどこでも出てきてます。
ほんとウザイ!
返信する

コメントを投稿