小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

それぞれの思いはありますよね。あたり前だけど。。

2012年11月09日 | 日記
昨日、仕事から帰宅したらちょうど義母はお餅を焼いて食べてました。
ご飯はすでに食べたんだそうです。
まぁ食べたんならそれはそれで良いですけど。

何気なく洗面所を見たら、義母の洗濯物が山積み・・・
はぁ?
今朝、洗濯機満杯の洗濯したよ。
どうなってるんだ。。。

夕飯に、ししゃもフライとサツマイモと玉ネギとちくわの掻き揚げを揚げてました。
義母が台所にやってきて
義母「美味しそうやし、つまむわ
って、つまみ食い。。。
ゲッ!って思い、急いでお皿と箸を渡しましたよ。
義母は、お芋お芋って言いながらお皿にいくつか取り部屋に戻って行きました。
はぁ~

そうそう。
デイサービスでの室内履きなんですけど、最初に買ってきたのが幅が小さいとの事で返品して再度、新しいのを買ってきました。

今度は幅広のEEEって記入があります。
前回のと靴裏を合わせて確認して、やはり幅は大きい!

通所の方を見ると靴タイプの方も多かったので、ズックのようにいかにも施設って言うよりは気分的にも良いかなって思ったんです。
ちょっとオシャレ気分かな?って思ったんです。
施設の方からも家にある靴の底を拭いて持ってきても良いですよって言われてたし。

でもねぇ。
義母はまた気に入らなかったようです。
まだ小さいんですと。
はぁ?
義母の普段に履いている靴と合わせてみましたよ。
全然、変わらないしっ!っていうか、こっちの方が柔らかいし余裕もありそうだけどっ!

私「これ以上、大きいのは探して来れないわ。小学校のズックを買ってくるよ。もうそれしかないわ。それで良い?」
義母「え?う?あ?お?・・・うん、それで良いわ」

で、娘が小学校の時に履いていた室内履きのズックを買ってきました。
それも24.5cm。

本当は高給な介護用の靴(ズック)もあるんですけどね。。。

はぁ。
最初は仕事帰りに買いに行って帰りが遅くなったので、交換に行った2回は昼休みに行きました。
おかげで私の昼休みは2日間無しでした。。。
疲れる・・・

まぁ私の一応は義母の事を考えての思いと義母の思いが違っただけなのかもしれません。
親切の押し売りはいけませんよね。
義母は、もしかしたら最初っからズックで良かったかも???
いや、私のセンスが悪かっただけ?・・・

っていうか、義母はスリッパが良かったみたいですけどね。
なので、これ嫌あれ嫌って言ってればスリッパでいれるからね。。。

まぁ嫁いで24年。
私が買ってきた食器や玄関マットやコタツ布団やいろいろな物。
義母のお気に召すものは無かったですからね。
何度も嫌な思いをして返品したりバザーに出したり。。。
いつの間にか私は選ばなくなり、旦那が選んで半強制的に置いたり。

まっ、今日も無事にデイサービスに行ったようです。
室内履きのズックを持って。

やれやれです。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ケイ)
2012-11-09 18:49:43
私たちが言うことに対して ばばサンは聞くのが嫌なんですよね。

絶対に反対のことをしますよね。

付き合っていると疲れるので、ほどほどでいいと思います。

ディも長続きするといいですね。

私の母も行っていましたが、文句ばかり言ってました。

でもお迎えが来ると、喜んで行ってました。


私のことほめていただいてありがとうございます。
姑、1年生なので手探りです。
やっぱり 感謝を忘れないようにしたいです。

戦いは、始まったばかりです。
1日を大事にしたいです
返信する
Unknown (小心者。。)
2012-11-10 14:53:37
ケイさん。
ほんと、まじめに相手してるとバカみます。
やっぱりテキトーにほどほどで良いですよね。

うちの義母は自分の思いが一番です。
特に嫁よりは威張っていたい義母なので嫁の私の存在感を家の中には残したくないんですかね。
まぁ私も新しい家では義母の存在感は出したくないですわ。

姑さんのことより、未来ある息子さんと彼女ちゃんの事を考えた方がず~っと楽しいですよね。
返信する

コメントを投稿