小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

体調が良い時くらい、かかわってこないで。。。

2012年10月19日 | 日記
仕事から帰宅すると義母は平常でした。
ふぅ~やれやれって感じです。

しかし、朝のパジャマとは違うパジャマ姿。
服に着替えずにパジャマに着替えたの???

TVをつけニュースを見ながら夕飯用意。
ん?義母がやってきて、TVのボリュームを下げて戻っていきました。
はぁ・・・ニュース聞こえんでしょうが。。。

夕飯は普通に食べました。

その後から、
義母は明日の病院に診察に行くのがすっごい気になっているようです。
先生に病状?現状?を伝えなきゃいけないって必死に思ってるようです。
ポケットティシュにマジックで何か伝える事を書いた形跡があり、何て書いてある?って聞くんだけど、にじんでて解読不能です。
そんな義母が書いた事、わかりませんよ。

しばらくしたら、また台所に来て
義母「明日はあんた休みか?明日は何時に行くんや?行く前に話し合いせんなん」
はぁ?何の話し合い???

しばらくしたら、また台所に来て、
義母「心臓がつらいってどう書くんや?書けん。書いて」って。

しばらくしたら、また台所に来て
義母「前の男の人がパンを食べてたんや。それを見とったらパンが食べたくなったわ」
私「食パンならあるけど焼く?」
義母「うん、食べるわ」

はぁ。
もう11時なんですけどね。
睡眠薬を飲んだはずなのに。。。
っていうか、前の男の人って誰?わけわからん・・・

体調が良い時は、それはそれで良いんですけど、やっぱり邪魔くさい義母です。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿