小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

それで仲間入りした気分???

2010年11月01日 | 日記
婦人会のバザーがあります。
役員なので町内会の方々にご協力をいただきまして収集作業。
皆さん、いろいろ出してくれてますよ。
それぞれの家によって必要な物、不必要な物が違いますよねぇ。

家まで持ってきてくれる方もいて感謝です

で、義母がそれを見てて・・・
義母「わても、いらないもんいっぱいあるんやけど出そうかな・・・」
私「。。。」

ご近所の方々がバザー品を持ってきてくれたりで、玄関の廊下はちょっとしたバザー会場になってしまってます。

義母はお祭り気分になってるのか、その賑やかさの仲間に入りたいんでしょうかね。
かかわって欲しくないんですけど。。。

玄関先が商品でごちゃごちゃになってるので車の中にとりあえず詰め込みました。
どうせ公民館に持って行って、役員さん全員で値段付けをしなきゃいけないしね。
後ろのシートを倒してギッシリです。


どこからか帰って来て玄関先に商品がなかったのを見た義母が、
「わての用意した品物は持って行ってくれんだんか?」って。。。
まぁ廊下のすみに置いてあるのは知ってたんですけどね。
でもやっぱり勝手に持っていく訳にもいかんでしょ。
私「まだ全部持って行ってないし・・・」
で、義母からの品物をありがたく?いただきましたわ。
私「ありがとうございます・・・」

義母からの品物は、ギフトでもらった詰め合わせの柔軟剤など5.6本。
よく見ると、使ってあるしぃ~!!!
新品しか出せませんよっ!(言えませんが。。。)
ホントにもぉ~

義母「まだ押入れを探せば昔の物がいっぱいあるんやけど」
私「これで十分やわ。また今度お願いします」と、すかさず答えましたよ。
だって、昔の物って何が出てくるかわからないもん。
誰も買いませんよぉ~。
それに、恥ずかしくって持っていけませんわ。。。
昔の物でも、お宝ならねぇ。

義母はご近所さんと同じように良いことをしたと気分よく、良い気になってるんでしょうね。
しかし、私から言わせると中途半端なんですよ。
今までも使用済みの商品や使えない昔の物を出してたんじゃないでしょうねぇ。。。

有難迷惑ってことをちゃんと理解した方が良いですよ。
姑さん。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村

ポチッぽちっとお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿