小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

行ってみなきゃわからないもんです!

2012年11月14日 | 日記
今日もまた義母は元気にデイサービスです。
ちゃんと朝早く起きて自分で準備して、7時15分に台所のテーブルに座ります。
もっとゆっくり、私達が出勤してから朝食を食べれば良いのに・・・
朝から見たくない。。。

私「どうや?デイサービスに行くの嫌じゃなくなった?」
義母「んん~、まぁまぁやな」

どうやら、ささやかな楽しみ?を見つけたようです。

義母「○○さんも、おったわ」
私「○○さんって?」
義母「あんたの事を知ってるって言うとったよ」
私「ふぅ~ん」

と、また新たな知り合い?(多分ご近所の方)を見つけたようです。

今まで家に引きこもって、裏のバーサンしか交流が無かった義母です。
デイにお世話になって良かったんじゃないかな?って思います。

昨日あたりから足がむくむそうです。
キモイ象足を私の目の前に差し出して、見ろ!と。
まぁ元々、太いし・・・
とりあえず、触りたくはなかったんですけど押してみたらちょっと凹む。
義母「靴下をぶった切ったわ」
私「はぁ?」
靴下をくるぶしで切り取ってしまったようです。
スニーカーソックスのちょっと長めくらいに・・・

っていうか、むくんで靴下がキツイから靴下を切る。
なんか、そんな発想ってすごいなって思いました。
靴下、もったいないよ。。。

そうそう。
初めて楽○でお買い物しました。
初めて楽○カードを作りました。
ポイント???
なんか、よくわからないけど注文できたのかな?って不安・・・

なんか実物を見て買いたい派だったんですけど、新居のキッチンの水切りトレーが欲しくって。
ホームセンターとかウロウロしたんだけど見つからなくって。
ネットで見てたらなんかオシャレだなぁって。
2枚購入です。
並べて使おうかなってね。
どうかな?



今晩もまたネットでいろいろ探そうかなって思ってます。
届くまで不安だけど、なんか、楽チンね。
はまりそうです。
お金無いのに・・・

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ケイ)
2012-11-14 14:43:55
何だかんだと言いながら、デイも楽しいのかもね。

私の母は、自分の席を人に取られたりすると 行かないとかすねてました。
自分の席なんてないけど、子供みたいでした。

ヘルパーさんの前では、シャキッとしていて若い男の人が名前を呼ぶと喜んでいました。

年を取っても女なんですねわらちゃいました。

私もネット購入ハマってます。
洋服とか靴は、買いませんけど…スマホのカバーとかバックといろいろ。
あまり高くないのですが、良いです。見るのが楽しいから。
車のナビも買いました

私は、ア〇ゾンです。

返信する
Unknown (小心者。。)
2012-11-16 15:32:57
ケイさん。
やっぱり行ってみると思ってたのとやっぱり違うんでしょうね。
デイなんて年寄りの行くもんだ!ってなんか変な偏見とか持ってたようですけど、義母もしっかり年寄りですから。
家で暇だ暇だって言ってるよりいろいろ刺激があって良いんだと思います。
それにスタッフの方は優しいし、いたれりつくせりですからね。

この歳になって、ネットショッピングデビューです。
毎晩寝るのが遅くなっちゃってます・・・
見てると欲しいのいっぱいで困ってしまいますね。
娘はいろいろと購入してて、横目で見てただけだったんですけど。。。もっと早くに始めれば良かった。
慣れてきたら美味しいもんも注文したいなぁってね。
返信する

コメントを投稿