小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

恥ずかしながら。。。

2012年10月21日 | 日記
ちょっと、お粗末ですが、恥ずかしいんですが、今晩の義母の夕食です。

だいたい、このくらいの量を食べてます。
満腹になったら駄目なんだそうです。
腹八分目?までが身体にちょうど良いそうです。

なんか中途半端なポテトは、私が流しで洗い物してる時に義母が台所に入ってきて、テーブルの上に置いてあったマックポテトの中に手を突っ込んでつまんで行った残り物。
義母の指が触れたポテトは、もう食べたくないですからどーぞ!
って、まぁ残り少なかったんですけどね。

最近は”おかゆ”って言わないんですよ。
普通のご飯で良いんです。
なので楽チンです。
旦那が何度も何度も、先生がおかゆじゃなく普通のご飯を食べて良いよって言ってたって言ってもらったんです。
だってね。
食事制限なんてないんですもん。
義母の勝手なわがままなだけなんですもん。

実家から栗をいっぱいもらったので栗ごはんを作ったんですけど、栗のケーキ?も作ってみました。
でも、旦那と娘がちぎって?食べだしたのでぐちゃぐちゃ・・・
まぁケースから出すときにくっついてて上手く取れなくてちょっと崩れてたからついでにって感じですけどね。

で、とりあえず、残骸?のような栗のケーキ(写真の上の方)を出してあったら、食い箸でつまんで、こっちつまんであっちつまんで、やっぱこっちつまんで、結局、手でつかんで取りました。
もぉ~!
どうせ手づかみなら最初っから自分の食べる分だけ取れよ!
あっちもこっちも箸をつけて気持ち悪いですよ。

9時半頃、台所にやってきた義母。
義母「かご盛りが○△■#$%&・・・」
私「何?結婚式のかご盛り?法事のかご盛り?」
義母「いやぁ・・・夢見とったんかなぁ。またゆっくり見てから話すわ」

はぁ?
別に義母の夢の話なんて聞きたくないですけど・・・

っていうか、夕飯後、睡眠薬を飲んで寝て、もう起きたんですかね。。。
今から朝まで長いよぉ~。
知~らないっと。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なす♪)
2012-10-22 00:18:30
コメントせずにはいられませんでした。

すごい量ですね!!
これで八分目なら、健康そのもの。長生きできそうですね…

差別することなくごはんを用意してあげたり、汚した衣類を洗ってあげたり、充分にお世話されてるんですね。
感心してしまいます…

返信する
Unknown (小心者。。)
2012-10-23 15:33:49
なす♪さん。
ほんと、入院してた時に比べたらすっごい量を食べるんですよ。
義母自身はこれは身体に悪いかも?これは体調が悪くなるかも?って口では文句ばっかり言ってますけどね。
夕方になるとお腹が空いて我慢できないらしいです。
ほんと、食欲があるって事はまだまだ元気ですよね。。。

いえいえ。
とりあえずはする事は最低限してるけど、気持ちが入ってないしね。
ある意味、差別してますよ。
弱ってる義母にはちょっと優しくもなれるけど、世話してもらってあたり前のオーラを出してきてると無言無表情の私です。
返信する

コメントを投稿