小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

考えが浅い???

2012年10月21日 | 日記
最近、義母は部屋の戸を全開にして寝ます。
っていうか、普段も開けっ放しです。
何かあるといけないから、開けておくそうです。

何かある?
何かあるねぇ・・・

今朝も開けっ放しで薄い布団にくるまって寝てました。

起きてから
私「毛布か冬用の布団を出した方が良いんじゃない?」
義母「いや、いらんっ!
私「冬になっても、この薄い布団だけなん?」
義母「そうや。毛布やら暑苦しいし嫌なんやっ!」って本格的にキレてる。。。
私「でも、薄い布団やったらいくら電気で下から温めても逃げていくばっかりやと思うよ」
義母「そんなことないっ!いくら寒い冬でも設定4以上にはしたことないしっ!
私「えっ?そうかなぁ。でも、毛布とか冬用の布団にした方があったかいと思うけど」
義母「そんな事ないっ!ねーさんは考えが浅いわっ!」
私「・・・あっそう。」

先日、娘に電気敷き布団の温度設定が温かくないし見てくれと言ったそうで、娘が見たら最強の5になってたそう。
まぁ義母の体温調節機能が壊れてると言ったらそこまでですが。
仕方がない事なんでしょうけど。
真冬はほんとどうなるんでしょうね。

今日はとっても良いお天気です。
気持ち良いですね。

でも今、義母は部屋を閉め切ってファンヒーターを付けてます。
必要???

なんかね。
なんでも、あたり前って態度が気に食わないんです。
ちょっとくらい、いろいろな事に気を使って、すまないね。申し訳ないね。ありがたいね。の気持ちがみえたら・・・
そうしたら、まぁ年寄りってこんなもんよね。しゃーないわって、ちょっと素直に思えるかもしれないのに。

考えが浅い!ねぇ。。。
はぁ

まぁエアコンやファンヒーターを付けての部屋だったら寒さもさほど感じませんよね。
やっぱり、考えが浅いって事なんでしょうかね。

あぁ~朝から腹立つわっ!

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2012-10-21 15:18:37
毎日、義母さんのお世話、ご苦労様です。旦那さんは小心者さんに感謝していると思います。
返信する
Unknown (小心者。。)
2012-10-23 15:26:03
ひまわりさん。
まぁ、世話って程の事はまだしてないんですけどね。
本格的に寝たきりとかになったらどうしようって感じです。
この生活がだんだん長くなると、この程度の世話でも我慢できなくなるんだろうなって思ってます。

旦那には私の介護をしっかり頼むよって言ってあります。
絶対に私に介護される側になるんじゃないよってね。
まぁ誰の世話にもならず、ぽっくりが良いですね。
返信する

コメントを投稿