gooブログはじめました!

主にセントポーリア時々多肉まれにマニアック趣味
前ブログhttp://36353445.at.webry.info/

長い名前のハオルチア

2012-11-25 13:09:45 | ハオルチア
まずはこちらをご覧下さい。

ドドソン紫オブツーサ x cooperi(Somerset)

カッコイイっしょ!
某有名どころからの通販。
ま、初心者には過ぎたブツだがな……

色んな技術を駆使(?)して撮った奇跡の画像
実際はもっと優しい表情の株です。



ね?

しかし、青光りパネェ~(この画像では捕らえきれていないが)
是非実物を見て頂きたい一品です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~。 (ラスカル)
2012-11-26 20:22:45
あやさん、こんばんは~。
なんと言いますか・・・。
あやさん宅にはこのなが~い名前のハオルチアが
少しずつ増えてきてるのでしょうか

食べたらぶどうぽい味かな~?
と想像してしまいました
返信する
>すごいね~。 (あや)
2012-11-26 21:18:35
ラスカルさん、こんばんは!
えぇ、認めたくはありませんが既に30鉢くらいあるのではなかろうかと・・・数えるの怖い
それにつれ1鉢単価も危険なことに?!
そろそろブレーキを掛けないとね。

この多肉はアロエ系なので、たぶん果肉は苦いと思います。
子供の頃、お腹が痛くなると祖母に無理やり食べさせられた思い出が蘇りました
返信する
窓、いいよね! (ちびはな)
2012-11-26 23:04:57
こんばんは!
業者からも入手済みとは恐れ入りましたw
ハオ熱加速中ですね

大粒でいいオブですね^^
この絶妙な光加減!神秘的な感じすらする!
綺麗に撮れてますね^^b
返信する
>窓、いいよね! (あや)
2012-11-26 23:33:54
ちびはなさん、こんばんは♪
ゴメン・・・業者さんからは2回も買っry
でももう年末までは完全自粛だぁ<お約束

確かに大粒です。
人差し指より太いかも…。
お花も咲きそうだし、仔吹きしたら是非貰ってやってください。
でもドド紫だから難しいかな?
返信する

コメントを投稿