gooブログはじめました!

主にセントポーリア時々多肉まれにマニアック趣味
前ブログhttp://36353445.at.webry.info/

White Day に

2016-03-15 22:38:39 | セントポーリア
セント太郎さんより素敵過ぎるセントの数々を頂いてしまいました!!!
もうね、ご覧になったらビックリされること請け合い☆
むしろこれで今年一年分の運を使い果たしたのではないかと・・・・・・

まだ3月なのに(笑)

というわけでアップさせて頂きますね

Ko's Green Dragonfly


Dragonflyってトンボのことでしたっけ?
とても珍しい品種のようで、日本ではあまり出回ってはいないとの事。
心して栽培せねば!!!



Ma's JUBILEE



とても美しい縞が出ています。
その昔、新発売された頃輸入したこともあるのですが、その時の株は縞が出ませんでした
なのですごくガッカリした思い出があったのですが、セント太郎さんのこの株は本当に素晴らしい!
このような優良個体を私なんかが頂いちゃってよいのでしょうか???



Wizard's Prankster

私の大好きなグリーンが花弁の外側に薄っすらと・・・八重でもワスプ咲きって言うのかな?
素敵なお花です。



ロッキン ロマンス





ため息がでちゃうほど綺麗な縞です。
色合いが素晴らしい!
いろんなピンクがありますが、私はこのピンクが一番好きです。
もちろん元のお花の「ロッキン ロビン」も大好き!



サイケデリック ムーン



私の拙い画像をみて頂いてもお分かりのように、とても目を惹くお花!
開ききったゴージャスなお花も素敵ですが、私は開きかけのこの状態も好き!!!


今回も本当にどうもありがとうございました。
どれも大株で尚且つお花が零れるように咲いてます!
この状態を1日でも長く維持できるように頑張りたいと思います。

セント太郎さん、本当に、本当にありがとうございました←何度でも言う


*じつは貴重な苗も他に頂いておりますが、今回はお花の咲いている株ばかりを紹介させて頂きました。
 自分でお花を咲かせてから改めて紹介させて頂きたいと思います。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なホワイトデー (ラビット)
2016-03-16 13:29:35
大変ご無沙汰ですみませんです。
余りにも素晴らしいホワイトデーなので羨ましいです。
さぞ大きなチョコレート送られたのですね。
何時もそっとブログ見せていただくだけにしていたのですが写真の撮り方が良いのかすごい株ですね。
これからもそっとのぞかせて下さい。
Unknown (ラスカル)
2016-03-16 14:07:50
こちらではお久しぶりです!
太郎さんのお花はいつ見ても素晴らしいですね~U+B67U+20DB(U+E51U+20D9U+20D8U+25E1U+308U+FE0EU+E51U+20D9U+20D8)U+B68U+20DB
セント愛を感じますU+2763U+FE0F
あやさんの神の手でどんどん増やしてくださいねU+1F601
>ラビットさん (あや)
2016-03-16 20:07:57
こちらこそ大変ご無沙汰しております!
お変わりございませんでしょうか?

今回、セント太郎さんのご厚意によりこんなに素晴らしい株を頂いてしまいました。
分不相応な事は重々承知しているのですが、つい自慢したくなっちゃいました^^;

更新もままならないこんなブログですが、また来ていただけると嬉しいです。
>ラスカルさん (あや)
2016-03-16 20:14:48
はい、お久しぶりです

本当にどう育てたらこんな大株で零れるくらいのお花を咲かせられるのでしょうね!
本当に素敵なセント達です。

私のぶきっちょ&適当栽培でお察し・・・というわけには行かないので頑張って育てさせて頂きます!!!

コメントを投稿