gooブログはじめました!

主にセントポーリア時々多肉まれにマニアック趣味
前ブログhttp://36353445.at.webry.info/

スポット無し

2015-01-28 20:02:08 | セントポーリア
今日のお花もセント太郎さんから戴きました!
ちょっと変わった「宇宙」です。


宇宙(中縞、スポット無し)


セント太郎さんからnoribuさんの所へお嫁に行った「宇宙(中縞)」から出来たスポーツです。
凄いですね!しかし、そんなレアな株を戴いてしまって宜しかったのでしょうか?
なんだか心配になってきました……


まだ一輪目ですが、しっかりとしたセンターストライプです。
可愛い!

そしてセント太郎さんに戴いたレア株と言えば「宇宙ピンク(中縞)」ですが、うちではこんなことになってます。

花弁が8枚も?!
やはり温度が高すぎるのかも


セント太郎さん、いつも素敵な株を快く分けてくださってありがとうございます




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです (セント太郎)
2015-01-29 06:34:52
あやさん、こんにちは。
「宇宙中縞・スポット無」、とてもきれいです。スポットがないと、もはや宇宙ではない、という意見もありますが、すっきりしていて個人的にはタイプの花です。ブルーがかすかにかかった白にブルーの中縞、シングルスター咲き、ってハワイアン・トレイルとかシュー・ブルーとか思いつくのですが、この宇宙は趣が異なっていると思います。
「宇宙ピンク中縞」、8弁とはすごい!咲き続けるとまた弁数にも変化が出るかと思います。ピンクの中縞もクッキリ入ってお見事!AVSA登録後は例の名前でラベルを記載ください
かなり押し売り的に嫁がせた子ですが、どうぞ栽培お願いいたします。
返信する
>セント太郎さん (あや)
2015-01-29 20:57:15
こんばんは^^

「宇宙ではない」←確かに!
確かに似たようなお花はあるでしょうが、色合いが良いですよね。
パキットした濃い色ではなく、朧な濃淡の具合が好きです。

「宇宙ピンク中縞」は、今咲いている花の花弁数は平均7枚という所で消化?
残念ながら五稜郭は見受けられません。
でも単一ではないところもセントの魅力ですよね~

あ~早く登録完了すればいいですね。
その日が待ち遠しいですv


返信する

コメントを投稿