gooブログはじめました!

主にセントポーリア時々多肉まれにマニアック趣味
前ブログhttp://36353445.at.webry.info/

ダビディー

2013-08-07 20:20:54 | ハオルチア
カクタス・ニシさんより昨年11月末に購入




davidii (Payne's Hill t.l)

「欲しい!」と思ってから1ヶ月もしないうちに入手できてビックリ。
というか、前回紹介した”ダビディー交配種”の交渉中に購入してしまい、到着がほぼ同じだったという・・・。

もっと考えて買おうよ、自分!!!

といいつつも、交配種とは見かけが全く違うので満足。
ただ成長が異様に鈍いのが難点。
今のサイズは、4cmくらいじゃなかろうか???
用土は全くいじっていないんだけどな~

という訳で、こちらが到着直後の画像↓

2cmが倍になっても4cmだもんねぇ・・・・・・
でも面構えだけは、ちょっとカッコよくなったかも<自画自賛



最新の画像もっと見る

コメントを投稿