コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

うっかりついてきちゃいましたっ☆

2012-06-08 | セキセイインコ

                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

みなさん、こんにちは。 

今日はニコがお世話係の肩にとまっています。 

ニコは忙し屋さんなので、、すぐ他の所へ飛んで行ってしまうのですが。。。

元気さが売りの?ニコたんなのに、ご挨拶の声が小さいですよ。 

ぎこちなくお世話係の肩にとまっています。

 

 

 

大げさな。  ニコはビビり屋さんなので、いつもと違うお部屋についてきてしまって

どうしていいかわからなくて、ずうっとお世話係にくっついているのですよね。(^◇^)

 

 

 

そうですね。今朝はお世話係が上のお部屋に行くのだと勘違いして、

違うお部屋までついて来ちゃったのですよね。  

ですがお世話係と一緒なのだから、そんなに困った顔をしなくてもいいと

思いますが。

(㊟ お世話係の髪がボサボサなのは、朝一番だからです  )

 

 そろそろコロンのいるところに戻りましょうね。 ^-^

コロンのいるところに戻ったら、ちょっと得意げに今日のプチ冒険談を

お話しするニコの様子が目に浮かびます。

 

お部屋に帰るのがわかって、いつもの元気なニコに戻ったかな。 (*^。^*)

(くどいようですが、お世話係の髪がボサボサなのは、起きがけだからです。 )

 

 

コロンも肩の上でご挨拶です♪

 

さすが、コロン 肩にとまるポーズも決まってますね。

 

どうかしたのでしょうか・・・

 

  えへっ、ばれちゃったですね。  それにしても、お世話係の肩の上で

云わなくてもいい事を言って、得意そうにポーズをとっているコロンは、悔しいですが、

さまになっていると思うお世話係です。^_^; 

  

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
 にほんブログ村      応援ありがとうございますっ

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (sakura)
2012-06-08 15:22:13
綾さん コロンちゃん
ニコちゃん こんにちは~♪♪

綾さんの肩の上でニコちゃんに
しては珍しくぎこちなさそうに
していますね。
何時ものお部屋と勘違いされたの
ですね。
普段と違った可愛いニコちゃんが
見られてとっても嬉しいsakuraです
綾さんの肩にとまって挨拶をしてくれた
コロンちゃんのポーズがとっても可愛いです
得意そうなポーズもとっても
可愛いくて素敵ですね。
コロンちゃんとニコちゃんにいっぱい
癒されました
ありがとうの応援ポチ
返信する
sakuraさんへ ()
2012-06-08 17:39:18
こんにちは、sakuraさん。

コメントしてくださいまして
ありがとうございます

ニコとコロンを肩に乗せると
いつもは部屋を出てすぐの
階段を登って行きます。
たまには他の場所で写真を撮ろうと
そのまま廊下を進んでいったら
コロンはすぐに部屋に戻っていきました。
(ドンくさい)ニコがそのままついて
和室まで来てしまいました。^^;
他にとまれそうなところもなかったからか
ずうっと肩にしがみついていたニコたんです。
(*^。^*)
そんなニコに親近感を感じる綾です。
返信する
Unknown (けーち)
2012-06-08 22:54:29
ニコちゃん プチ冒険は楽しかったかな?
乗り物に乗って(肩ですが・・)
冒険するのは 千葉県の浦安にある某遊園地のアトラクションみたいね♪

コロンちゃんに聞けば お世話係さんのお話 いっぱい教えてもらえそうね~^^
返信する
けーちさんへ ()
2012-06-09 08:52:46
おはようございます、けーちさん!

子どもが小さい時に数回行った、
あの遊園地ですね! 
田舎者には、別世界でした。^^;

けーちさん、コロンから情報を聞き出すには
粟穂よりオーツ麦がいいと思います。(^_-)
返信する

コメントを投稿