コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

ウェイウェイウーさんのセミナー ♪ 

2012-06-09 | セキセイインコ

                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

みなさん、こんにちは。

二胡奏者のウェイウェイ・ウーさんのセミナーがあり、厚かましながら、

お世話係も参加してきました。

ウェイウェイさんは、NHKの番組のテーマ曲をはじめ、二胡を通して音楽の

いろんな分野で活躍されていて 「-Jin-  ―仁―」のテーマ曲の二胡演奏も

担当されています♪ 

そんな素敵なウェイウェイさんに、じかに教えていただけ、

演奏も聴かせていただけるという素敵なセミナーでした。

とても気さくで、素敵な人柄なウェイウェイさん。 

 

教え方が丁寧で、わかりやすくて、基本的なことから、少し高度なテクニックまで

惜しげもなく親切に指導してくださいました。

 

なんだか少し上手になれそうな気がする・・・?

 

受講後の記念撮影にも気軽に応じていただけました。

 

帰りの車の中では、さっそく購入したCDを聴きながら。

1時間程のドライブがあっという間でした♪ 

 

おうちでは、再びCDを聴きながらの放鳥タイム

何やらコロンが二胡ケースをチェックしています。

 

 

お世話係が練習する時にここから楽器を出すので、この中で音楽が鳴っていると

思っているのかもしれません。^^;

 

 

コロンたん、聞こえてくる音楽は、ウェイウェイさんの演奏ですよ。

お世話係が弾く音とは同じとは思えないくらい素敵でしょ。^-^;

セミナーで色々お勉強してきましたよ。(・  ・)b

頑張って練習すれば、少しはいい音色が出せるようになりそうな気がするの。 

 

それは・・・どうでしょう・・・? (^-^;)

 

 

。。。 お世話係は期待されて伸びるのですよ。 

 

 ウェイウェイさんの演奏はいかがでしょう?

ほんと! どうすればこんな音色がだせるのでしょうね。。。

 

癒しは、私たち女子には必要だわよね~ (・  ・)b 

 

 

(・・・密かに自分でもそう思っているお世話係です。。。 

 

 

そういえば、二コの名前はほんとは「二胡」と書くのでしたね!? 

いくら名前が二胡でも、演奏会に行くのは無理がありますから、

お世話係が練習して聴かせてあげましょう!  

 

        ( またしばらくめいわくなおとをきかされるのね。。。・・・by コロン )

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
 にほんブログ村      応援ありがとうございますっ

 



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2012-06-09 08:04:50
おはようございます。綾さん。「コロン」ちゃん。「ニコ」ちゃん。

そうでしたか-。素敵なセミナ-にご参加
されて良かったですね-。

「コロン」ちゃんも「ニコ」ちゃんも
ご一緒したいお気持ちだったかも
しれませんが、お家で綾さんの
二胡さんの演奏を聴かせていただけるから
嬉しいですよね-。

「コロン」ちゃん。「ニコ」ちゃん。

昨日。パソコンが止まりまして
コメントさせていただけませんでした-。
「コロン」ちゃん。「ニコ」ちゃんが
綾さんの肩に乗っておられるご様子
いいなあ-と思いました-。

ポチっと応援です。

我が家におりますやんちゃのチビちゃんは
昨日も私の肩に乗りました-。
変わったネコちゃんですよね-。
返信する
秋桜さんへ ()
2012-06-09 09:01:10
おはようございます、秋桜さん。

PCの具合がわくかったのですか。
ひょっとして秋桜さんのお加減が
よくないのではと、少し心配していました。^^;

コロンは二胡を弾いていると腕に止まって
邪魔をします。(>_<)
騒音にしか聞こえないのだと思います。^-^;;

コロンとニコはどこかへ移動してほしい時に
肩にとまります。
おチビちゃんは、どうして秋桜さんの
肩にのるのでしょおうね。^^
おチビちゃんに聞いてみたいです。(*^。^*)


返信する
秋桜さんへ 続きです ()
2012-06-09 09:04:41
今日は、コメントが途中で消えました。

コロンは、私の二胡の音を
騒音だと思っているのではと。。。

コロンもニコもどこか別の部屋に
行きたいときは私の肩に乗ってきます。
おチビちゃんが秋桜さんの肩に乗るのは
どうしてでしょうね。^-^
おチビちゃんに聞いてみたいです。(*^。^*)
返信する
おはようございます♪ (sakura)
2012-06-09 10:03:58
綾さん コロンちゃん
ニコちゃん おはようございます

綾さん♪
ウェイウェイ・ウーさんのセミナーに
参加されたのです♪
ウェイウェイさんは素敵な方ですね。
「JIN -仁-」は毎回見ていましたので
テーマ曲も大好きでした。
幅広く活躍されておられるのですね。
ウェイウェイさんとお話もされたんですね♪
ウェイウェイさんとの記念写真も素敵ですね
sakuraもファンになりそうです。
何年も前に女子十二楽坊の方達の「自由」「奇跡」の曲が好きでCDを買って何度も聞きました♪
その時に二胡を初めて見ました。
ニコちゃんの名前は二胡から来ているんですね
ニコちゃんのお名前素敵ですね
コロンちゃんは綾さんの二胡ケースを
チェックしている様子が可愛いですね
コロンちゃんもニコちゃんも
音楽が大好きですね
可愛いコロンちゃんとニコちゃんに
ポチット応援します
今日は朝から本ぶりの雨が降っています。
このまま梅雨に入るのでしょうか・・
少し肌寒い朝になりました。
綾さん コロンちゃん ニコちゃん
どうぞ良い週末をお過ごし下さい
返信する
sakuraさんへ ()
2012-06-09 12:31:06
こんにちは、sakuraさん。

私も数年前に、sakuraさんと同じCDを
買いました! 私も自由と奇跡を一番よく
聴いていました。 嬉しいです。(*^。^*)

その時は、自分も二胡を弾く機会が
あるとは、夢にも思いませんでしたが。^0^;

ウェイウェイさんは、昨年神戸の演奏会に
その他大勢で参加させていただいた時に
ゲストで出演されていて、演奏だけでなく
人柄もとても素敵な方だと思っていました。^^
今回のセミナーで再確認しました。

二胡のレッスンの帰りに、コロンのお友だちをと
ホームセンターによって
ニコを見つけてきました。
帰りの車の中で、ひらめいた!?
名前です。。。 
そんなんでよかったのかしら?? 
だからこんな(どんな?)ニコたんに
なっちゃったのかしら 


こちらも雨模様の週末になりそうです。
sakuraさん、どうか素敵な週末を
お過ごしくださいね。

返信する

コメントを投稿