コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

ミントの鉢が増えたので♪

2012-06-06 | セキセイインコ

                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

 みなさん、こんにちは。 

ベランダから摘んできたミントの枝をコップにいれておくとコロンが齧っていきます。

だいぶ齧られたミントをまたベランダの空いている鉢の土に挿しておいて、

幾つもミントの鉢が増えてきました。 

コロンたんって、足短い!カモ? 

 

 お世話係の危険な発言も耳に入らないくらい、夢中になっています。 

今日も羽の間に齧ったミントのかけらを入れています。

 

羽の裏側にも差し入れています。 

 

 あっ、気がついた?

一生懸命ミントと格闘していましたが、落ち着きましたか?  

 

 

欲張りさんな事を言ってます。 (;一_一)

果たしてコロンは一人占めできるでしょうか・・・ 

 

 

 ミントの影に隠れてるのは?  

いつものように頭隠して…状態です。^^;

 

何といってもニコのかくれんぼは、見つけて欲しいからなのですよね。(*^^)

 

 

ニコもミントの匂いがわかるようになったのかしら。。。 (*^。^*)

 

 

  

なんにしましても、コロンのおかげで、今日もお部屋にいっぱい

ミントの香りがしています。(*^^)  

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村      応援ありがとうございますっ

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは-。 (秋桜)
2012-06-06 11:59:13
こんにちは-。綾さん。「コロン」ちゃん。

「ニコ」ちゃん。

本当にミントさんの香りがこちらにまで
伝わりそうな感じですね-。

ミントさんがお似合いな「コロン」ちゃん。

あ。「ニコちゃんもミントさんが
大好きになっちゃいましたか-?

今日は梅雨の晴れ間ですが、風鈴の音が
涼しげです。

ポチと応援です。
返信する
秋桜さんへ ()
2012-06-06 12:28:22
こんにちは、秋桜さん。

こちらは、曇りがちな晴れです。
朝から次第に気温が上がってきています。
秋桜さんのおうちには、風鈴が
吊ってあるのですね。^^
数年前に九州の伊万里に行きましたら
ちょうど風鈴まつりの時期で、
可愛い風鈴をたくさんみてきました。^^
こちらには、高岡銅器というのがありまして、
仏壇のおりんとかも作っているのですが、
風鈴も特産品であります。うちにもひとつ
あったはず。。。 さがしてみよっと♪

あっ、秋桜さん、ニコも時々コロンの真似をして
ミントを齧っています。
返信する
こんにちは~♪ (sakura)
2012-06-06 15:50:27
綾さん コロンちゃん
ニコちゃん こんにちは~♪♪

わぁ~背伸びしてミントさんを
食べているコロンちゃん可愛いですね~
ミントさんの香りを漂わせる
コロンちゃんはとっても爽やかで
上品なインコさんですね
あっニコちゃんもミントさんが
好きになりましたね
家のデコちゃんもミントさんが
好きだと良いのですが・・・
ミントさんを見せても見向きも
しないんです
お部屋をミントの香りにしてくれる
コロンちゃんは素敵ですね
コロンちゃんとニコちゃんに
ポチッと応援します

返信する
sakuraさんへ ()
2012-06-06 17:27:23
こんにちは、sakuraさん。

コメントしてくださいまして
ありがとうございます。

コロンは以前はミントより
ローズマリーの葉っぱが好きでした。^^
インコさんも好みが変わったり
するのかもしれません。

デコちゃんは、お日さまの匂いが
似合いそうですね。
ニコも時々ミントを齧りにきますが、
コロンのようにかけらを羽の中に
入れることはしないので、
お日さま臭がしています。

返信する
Unknown (けーち)
2012-06-07 00:39:12
コロンさ~ん カモと呼ばれてますよ~^^;
返信する
けーちさんへ ()
2012-06-07 17:18:16

けーちさん、あそび場に
波風をたてようとしてませんか~ 
返信する

コメントを投稿