コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

卵のぬくもり

2011-12-14 | セキセイインコ

         あそび場にようこそ(^^)♪

  

朝にコロンのケージのカバーを外してみると やはり卵を温めていました。

それでもしばらくするといつもの止まり木へと・・・

なんだか、顔つきまで優しくなったような気がします!?

 

笑ってます?・・・

 できればお相手を見つけて本当のママにしてあげられたらいいのですが、

甲斐性なしのお世話係なので残念ながら難しいです。

このあとまた卵を温めに行ったコロンですが、どうしたものでしょう?

卵を隠してまた産んだらと心配なので、もう少しこのままにしておきます。

たまごを見ていますと、コロンたちの小さな頃のことを思い出します。

 

 

これはお迎えしたばかりのコロンです。

可愛かったです♪ (OYABAKA)

 

このお写真もついでに?

一年後にお迎えしたニコたん。この頃からやんちゃくちゃいお顔でした。 (--;)

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  応援ありがとうございますっ
 にほんブログ村



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは-。 (秋桜)
2011-12-14 12:03:36
こんにちは-。綾さん。「コロン」ちゃん。

「ニコ」ちゃん。

「コロン」ちゃん。本当にお優しい
お顔ですね-。

そして、「コロン」ちゃん。「ニコ」ちゃんの
お小さい頃のお写真。何てかわいい
のでしょう。
もうたまりませんね-。

ポチっと応援です。
こんにちは♪ (sakura)
2011-12-14 16:18:56
綾さん こんにちは~♪

コロンちゃん優しいお顔になりましたね。
卵は4個~5個位は産むんですよね
早くに取り出すと続けて産むような事を
聞きました。
家のmomoちゃんの時もそうでした。
5個まで産んで1週間位した時に全部の卵を
取り出しました。
コロンちゃんとニコちゃんの小さい頃の
お写真とっても可愛いですね♪
コロンちゃんとニコちゃんに
とても癒されました(@^-^)♪
ありがとうの応援します凸\(*^ー^)/
秋桜さんへ (綾)
2011-12-14 19:07:52
こんばんは、秋桜さん

訪問&コメントくださいまして
ありがとうございます。

秋桜さん、コロンのことを
気にかけてくださいまして
ありがとうございます。

コロンもニコも挿餌をしていたのが、
遠い昔のようです。
こんな小さい時もあったのだなあと^^
秋桜さんにニコの小さい頃の写真を
見てもらえて嬉しいです。

sakuraさんへ (綾)
2011-12-14 20:56:25
こんばんは、sakuraさん。

コメントくださいまして
ありがとうございます。

momoちゃんのこと教えて下さって
ありがとうございます。
とても参考になります(*^^*)

コロンの前にミントちゃんという
13年以上生きていた女の子のインコが
おうちにいたのですが,1~2度しか
卵を産まなかったので今回コロンが
抱卵してもどうしたものやら
困ってしまいました。
その子、その子で違いますね^^;

sakraさん、コロンもニコも
挿しえなど緊張はしましたが、
小さいときはあっという間でした。
幼いデコちゃんを拝見して
懐かしく思います♪
 

コメントを投稿