Awingのこぼれ話

シングルマザー税理士の現在進行形奮闘記。母親&税理士&経営者の3つの顔で日々奮闘中!税理士業界のナイショ話も有り!

名古屋高速に佇む

2005-08-23 | おぼえがき
久々のブログ更新です。
といいますのも、8月は急を要する仕事のご依頼が重なったため
またもや睡眠時間を削って仕事漬けの日々を過ごしておりました。

そんな中、今日は午後からお客様のところへ打合せに出かけました。
いつものように愛車に資料を積んで、いつものように車中で昼食を食べつつ移動するはずでした。
なのに・・・・・事務所を出て20分後、私は名古屋高速道路の路肩に佇んでいました。
なんとクルマが故障してしまったのです。

今日はどうもクーラーのききがよくないなぁと思っていたら、なにやら赤いランプが点灯し、エアコンの噴出し口からはうっすら白い煙がでてきました。
メカに弱い私でも、さすがにこれはまずいだろうと感じ、クルマを止めてディーラーとJAFに電話をしました。
JAFの到着を待つ間、後続車の追突による危険を避けるため車外で待つようにと指示されたので雨の中、佇んでいたわけです。
名古屋高速道路はよく利用しますが、走行中に故障したのははじめての体験です。
非常停車帯とはいえ高速道路でクルマを駐車すると、追い抜く後続車の風圧でクルマが揺れ、まさに「恐怖」の一言です。

けれどもそんな恐怖感の中、ありがたいことがありました。
まず、今日ご訪問のお約束を延期していただいた社長様には、ご迷惑をおかけしたにもかかわらず「何かお役に立てることはありませんか」という優しいお言葉をいただきました。
次に、通りかかったドライバーのお一人が車を止めて声をかけてくださいました。事故を招いては危険なので恐縮する反面、恐怖におびえていた私にはとても心強く感じられました。
その後道路公社の方とJAFの方が相次いで到着して事無きを得ました。
夜になって原因が判明したのですが、サーモスタットの故障によるオーバーヒートで修理に数日かかるそうです。
クルマがないと仕事にならないので、しばらくは代車生活です。

ご迷惑をおかけした皆様、本当に申し訳ありませんでした。
そして、助けていただいた皆様、ありがとうございました。
おかげさまで今夜もまた仕事ができます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧ブログからの引き継ぎコメント(2005/08/27 05:16:41) (だいきゅう)
2005-10-28 11:08:06
私も過去に交差点で右折しようとした途端にボンネットから水蒸気が立ち上がり焦った思いがあります
返信する
旧ブログからの引き継ぎコメント(2005/09/03 14:31:04) (所長@Awing)
2005-10-28 11:08:23
だいきゅうさんも大変でしたね。まさかと思う出来事っておきるものなんですね。
返信する