オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

同僚、倒れる

2023-05-04 | ムダイ

昼食後、少しゆっくりしていた時のこと。

スマホに同僚からのLINEが入りました。

「何だろう?普段は休日に連絡なんて、まずして来ないのに・・」と訝しみながらも

届いたLINEを開いて仰天しました。

連休前日に、会社からの帰宅途中で体調を崩し、そのまま救急搬送されたと。

最初は一瞬、親御さんの話なのか本人のことなのか理解が追い付かず。

(理解したくなかったのかも・・)

 

どうやら当分、入院加療が必要なようです。

今は月末月初の繁忙期の谷間の連休。手持ちの仕事を私に託したい旨が書かれていました。

彼女と私は所属は違うけれど、同じ業務を担当しています。

ただ、所属の違いで手順が異なるところもあり、正直言って役に立てるか・・心配です。

締切りも決まっていますからね。

 

でも、それでも。

託されて、引き受けたからにはやらねばなりません。

時間に余裕のあるうちに、自分の業務分の仕込みはあらかた完了しています。

連休が明けたらまずは自担当分をやっつけて、彼女の業務に着手しなくては。

彼女にストレスを溜めさせないためにも。

この人には色々と困らされもし、腹立たしい思いに駆られることもありましたが

今はとにかく自分の体調最優先で、しっかり療養に専念してもらわねばなりません。

締切日の夜には、「無事に終わったよ」と報せたいし。

 

この一報が入った時は動揺しました。

ええ、友達ではないけれど距離の近い人ではありますので。

それに世代もほぼ同じなせいか、倒れた原因を知った時は気持ち的には激震と言っても良いくらい。

こうして普通に日常を過ごせることは決して当たり前ではない。

支障なく日々を過ごせることはまさに奇跡、と常日頃思ってはいても

身近な人が倒れるなど久しくなかったせいか、恐ろしい気持ちでいっぱいになりました。

が、あまりそのことに意識を向け過ぎると、自分の精神衛生上にも響きます。

体調には出来る範囲で気を配りながらも、前向きに過ごそうと思います。

この記事についてブログを書く
« グッズ到着!(櫻井翔 未来... | トップ | 文月ふつかめあれからふた月 »
最新の画像もっと見る