オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

観られないんだよなぁ…

2021-08-03 | キモチ
嵐フェス2020。
発売日を過ぎて、観賞後の楽しい感想や、
深い感慨を語る言葉を目にしない日がありませんね。

皆さんはDVDとBlu-ray、どちらを購入されました?(おっ、両方ですか?さすがです❗️ 
私はDVD(初回プレス盤)を購入しました。
無事に我が家にも到着はしましたが…。
実はまだ観ることが出来ないでいます。
長く5人を応援して来た方の中にも、彼ら(または推しへの)色々な思いゆえに、まだ観られないと仰るコメントも目にしますが、
私は少し違う理由でまだ観られずにいます。

昨年の11月、父を見送りました。
静かで穏やかな空気がそこには確かにあって。
口元には仄かな笑みさえ浮かべて眠るその顔を、
私は一生忘れることはないでしょう。

でも、父が次の生へと旅立ったその日は…。
指折り数えて待っていた嵐フェスの当日でもありました。
何事もなければ、この日はPCの前で過ごす予定でしたが、それが叶わなくなったあの日。
父については覚悟はしていたものの、まさかこの日とは。
父と嵐。
その両方が手から零れ落ちて、深く沈んで行くような心持ちでしたね。

今年になって、ジワジワと心の穴が広がっているような気持ちに駆られることがあります。
うん、今頃になって悲しく寂しい気持ちが波紋みたいに心に広がる感じです。

今観ちゃうとね、間違いなくあの沈み込んで行く気持ちが押し寄せて来るのが分かるんです。
パッケージすらまだ開けられない。
そこそこおバァのくせに情けないことですがねー。

いずれ観られる日は来るのでしょうが、今は無理をせず。
観られていないうちに、まさか「This is 嵐」の円盤が発売されちゃったりして(^-^;
まあ、その時はその時でやっぱり買うんだろうなぁ。
…実際のところどうなるんでしょうね?
その前に映画館で観たいケド。
(こっちは大丈夫なんかーい❗️笑)

でもね?
あの後にあったリピート配信。
凄く嬉しかったのも本当の気持ち。
まだ気持ちが張り詰めていた頃でしたが、あの時間に癒されました。

コロナ禍という特殊な環境の中で、あれだけのライブをやってのけた彼ら。
5人が起こした一夜の奇跡を観る時は、私もひと山越えていたいな。
この記事についてブログを書く
« ストレスを軽く(部屋の中にて) | トップ | 夏期スク直前 »
最新の画像もっと見る