オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

こ、腰が痛い❗️

2023-07-27 | オトシゴロトタイチョウ
先日から兆しはありましたが。
昨日から腰痛に見舞われてます。
始めは右の後ろ側が痛み出し、夜には範囲が更に広がってしまいました。
立てば座れない、座れば立てない。
立とうとするにも、何かにつかまらないと動けない…。
痛みで前屈みにもなれず、顔を洗うのもひと苦労です。
どうしたんだろう???
私は神経痛があるので、そこから来てるのかしら。

昨日は出社して仕事してましたが、まさかこんなことになるとは。
痛みが酷くなったのが帰宅後だったのはせめてもの幸いです。

運動不足と冷えからだとは思うものの、ちょっと心配です。
先日から足が攣ることも多くなってるし。
足(ふくらはぎ)も冷え冷えです。
また、水分補給が足りてなかったのも理由ひとつかも知れません。

予防策として、レギンスを引っ張り出して履いてますが、これは良い❗️
エアコンにも耐えられるほどに保温力を発揮してくれて、かなり助かります。
流石に出社時に履くのはちょっとあれですが(^^;)
…猛暑の中では避けたい。
いや、次回は会社に着いてから着用すれば良いか。

今日は在宅仕事ですが、痛みが引いてくれません。
が、今夜はシャワーでなく湯船に浸かって温めてみますかね。

それでもダメなら…どうしよう?
医療機関に助けを求める方が良いのかな。
腰が痛むようで、実は別のところが原因ってこともあるし。
でも、まずは保温とストレッチから。


この記事についてブログを書く
« 繋がるご縁 | トップ | えっ!な結果(嬉しくて泣き... »
最新の画像もっと見る