オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

繋がるご縁

2023-07-23 | ニソクノワラジ
先日、他学の通教生さんのブログに発奮したことを呟きましたが、
またもや共感する通教生さんのブログに出会えました。
記事の内容に、思わず目を見開いてしまうくらいに。

一人で向き合うことの多い通教生活のため、時に心細くなると
色々な通教生さんのブログにお邪魔して、勉強させて頂いています。
(他所様のブログサービスも含む)

案外、ここにも逆にお立ち寄りくださる通教生さんもいらっしゃるのかしら?
などと、烏滸がましさ極まる考えも浮かびますが、うーん…。
反面教師的には(おい)役に立つかも?ですが、具体的に参考になることは何ひとつ書いて無いなぁ。
大抵はヘタレ記事ばかりだし(ーー;)

同じ様に悩んでテキストを開き、ペンを持つ日々。
あくまで自分の中でのことですが、ご縁は繋がるものですね。

午後からはメディア授業を視聴する予定です。
これを終えれば、とりあえず夏期スクで受講予定の3科目は一巡します。
但し、まだまだ不安の残る科目もあるので、そこはニ巡目が必要な予感

-----------------

夏期スクの受講料の入金も済ませました。
後はこちらの準備次第。

二巡目が必要な科目はそれをしつつ、事前学修レポートはとっとと提出しよう。
仕事の繁忙期が目前ですが、突入しても焦らずに済むように。

準備の段階で、どれだけ受け皿を深く広く作れるか。
それでスクーリングの結果も、自分の中に残る密度も違って来るように思います。

私の場合は、とにかく慌てずに落ち着いてが大事だな、うん。
慌てるとチョー斜め上の解釈や理解になっちゃうから、私。

さて、そろそろ始めるか。押忍!
この記事についてブログを書く
« いざ、夏期スクへ!(学校は... | トップ | こ、腰が痛い❗️ »
最新の画像もっと見る