オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

夢のあとで(本当におめでとう!)

2023-03-24 | ムダイ
心熱く観戦して来たWBC。
最高の形で幕を降ろしましたね。

準決〜決勝は、本当に素晴らしい内容でした。
野球は「筋書きのないドラマ」と言われますが、
今大会だけは、見えない何かによって筋書きが出来ていたのか?
とさえ思えてしまいます。
だってあんなドラマチックな展開を誰が想像出来たでしょう!

この2試合は録画しておいて良かった!
正確に言えば、準決はちょっとミスっちゃいましたが(苦笑)。

そして、テレビ越しだけでは分からない、色々なことを知りたくて。
何かを手元に残しておきたくて。
思わずこれをポチってしまいました。




いつもはグズグズと迷うのに、こればかりはすかさず予約っと。
それに、まあ、¥700ですからね(^^;)

今から届くのが楽しみです。

昨夜は栗山監督のインタビューも聞けて、夜更かしした甲斐がありました。
ひとつ心残りなのは、録画してなかったこと{/kaeru_shock1.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">
やっぱり私は私だったよう…

それはそれとして。
こんなに楽しいWBCは初めてでした。
チームの雰囲気の良さが伝わって、見てるだけでワクワクしてたな。
そして、野球を観ながら涙が出たのは何年振りだろう。

本当に本当に楽しかったから、勝ちを重ねる侍ジャパンに喜びながらも夢の終焉が近づくに従って、いつもそれが頭の隅に見え隠れ。
本当にフクザツな気持ちでしたねー。

本当に楽しかった分、優勝も嬉しかった分、
急に寂しくなってテレビの前で泣けてしまった。

感情の忙しさも今は少しずつ落ち着いて来ましたが、
仕事場でこの気持ちを話したら、「それがロスっていうんだよw」。
おお、これが。こんなに寂しいのか(驚)。
まさかのロスデビューまでついてくるとはね

2023年の侍達はもうそれぞれのチームに戻り、新たなシーズンへ歩み始めています。

余韻を楽しみつつも、私も気持ちを切り替えないと。
仕事もこれからド繁忙期を迎えるし、学業も本腰を入れねば。

ありがとう、侍ジャパン。
そして本当におめでとうございます!
この記事についてブログを書く
« 背骨がズーズー&シクシク | トップ | 髪の毛はひと足早く新年度(... »
最新の画像もっと見る