オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

やっぱり別々にしとこ

2024-01-31 | ニチジョウ
日付変わりましたので、もう昨日ですが。
ちょっと業務の都合で出社することにしたんです。

で、バスが来たので、運賃支払いのため、スマホを取り出すべく
リュックを肩から下ろして、いつも入れてるポケットを探るも。

な い 

あー…充電するのに挿しっぱにしちゃってたか。
でも、もう引き返すわけにもいかず、慌ててお財布を取り出して。

実は先日、普段使っているnanacoをスマホにまとめようとしてました。
お財布から都度に取り出すより便利だよね、とか思いつつ。
でも、その時に「バッテリーが切れたり、スマホ自体を忘れた場合はどーすんの??」

おー…そうだわなな。
かなり困るやね。うん。
と、急に気が変わり、結局nanacoはカードのままにしました。

…虫が知らせたんですかね?(笑)。

別々にしておいて今回は正解。
スマホにまとめれば便利だけど、何かの不具合で使えない時に困るし。
特にこうしておっちょこを発動したからにはね(^^;;

うん。
暫く無かったから油断したかな。
次回やらないように気をつけねば。

この記事についてブログを書く
« 今年も映画館で鬼退治 | トップ | ちょっと限界かな »
最新の画像もっと見る