オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

年末の足音

2023-11-17 | ニチジョウ
本日は出社日。

自席で仕事をしていたら、周りが俄かに賑やかになりました。
ああ、そうだ。
数日前に「お客様と一緒の打合せがあるので、会議室前ではお静かに」とメールが来てたっけ。

やがて打合せを終えた男性社員がやって来て、「これ、どこか置いておけます?」。
手に持っていたのは、壁掛けタイプの来年のカレンダー。
少し多めにくださったようです。

そうかー。
もうそんな時期に入ったんだなあ。
まあ、11月も半ばを過ぎましたしね。
思えば私も来年の手帳を既に購入済みだし(笑)。
今年は多分、自分的には今までで一番早い時期に買ったかも。
先日、寄り道がてら、その手帳を買った書店に行ってみたら
私が購入したタイプの手帳は売り切れたのか、別の商品に変わってました。
(ほぼ衝動買いのように購入しましたが、それで正解だったかも)

こうして今年を閉じる準備と、来年を迎える準備が交差する時期が来たんだな。

今年のうちにやっておくことを、そろそろ書き出して、見える化しておかないと。
…そうしないと、見て見ぬふりどころか、
先日のシミ、シワ、たるみのように「見なかった」ことにしかねんし(^◇^;)

というか、先ずは年末のレポート祭り開催予定からだな、うん。
ちゃんと計画を立てて作成しなさいよ?
毎年毎年、やってることは1年次の頃と余り変っとらんぞ。
(と、自分のお尻を叩くのも年末恒例感が… )

何だかんだで、そろそろ年末の足音が聞こえ始めた一日。
この記事についてブログを書く
« また鍵がァ〜(不安) | トップ | 特大のニンジン登場(鬼滅の... »
最新の画像もっと見る