オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

靴擦れが痛い…

2023-07-12 | ニチジョウ
以前から購入して、なかなか出番のない靴がありました。
この猛暑の中なので、案外すぐに柔らかく馴染むかも!と一昨日から履き始めたまでは良かったのですが…。

ええ、私の期待は儚く、炎天下のかき氷のように(泣)。
まぁ、多分そうなるだろうなと予想は一応してました。
一昨日はそんなに大したことはなかったのですが、
今日、出社のために歩いていたら、結構な痛みが来た。
一歩踏み出すことにこんなに苦痛を感じたのも久しぶり。
ええ、左右両方ともに擦れて血が出てましたわー。
どちらかと言えば左が割とひどかった。
慌ててオフィスで絆創膏をペタリ。
かなり楽にはなりましたが、この靴自体が履いてて疲れる…。
(靴擦れのせいではなく、ね)

ちょっと買い替えた方が良いかなぁ。

私は両足とも外反拇趾、幅広の割にサイズは小さめと、靴を選ぶのが億劫なことでございます。
サイズはあっても、幅が合わず足が靴に入らないなんてしょっちゅう。
なかなか見つけられないのが残念です。

さて、これからシャワーして来ます。
あまり滲みないと良いのですが。
この記事についてブログを書く
« 久々に晴れたー!(今日は誕... | トップ | いざ、夏期スクへ!(学校は... »
最新の画像もっと見る