趣味・趣味

趣味・趣味で楽しく!

紅葉行脚

2010年11月14日 | 花だより
平成22年11月13日(土)晴れたり曇ったり

 今秋の紅葉は気候不順の関係か色付きが悪く
綺麗でなかったので諦めていましたが、出早神社の
紅葉が見頃になったとのお話を伝え聞いて急遽
行ってみました。見事な紅葉で素晴らしい風景を
飽きる事無く眺めて来ました。帰りに温泉寺に
寄りましたがやはりとても綺麗でした。
片倉館の紅葉は2・3本色付きが悪いモミジがあり
少し残念でしたが見頃を迎えていました。
今年は全般に例年よりかなり見頃が遅れたように思います。
これで秋の紅葉狩りは満足!満足で冬の訪れを待ちます。

   出早雄小萩神社の紅葉


   温泉寺の紅葉


    片倉館の紅葉

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉行脚 (諏訪の化石人)
2010-11-15 09:12:16
諏訪では身近な処に紅葉の名所が沢山あり
ますね。
出不精はストーブの前で紅葉行脚、綺麗な
紅葉をアリガトウございます。

次の便りは何処からか?楽しみに待って
マ~ス。
返信する
温泉寺の紅葉 (suwakoko)
2010-11-15 11:11:56
温泉寺は高島藩諏訪氏の菩提寺だけ有ってモミジも古木で
意外と穴場ですね、紅葉の綺麗さに驚きです。
モミジの陰に所々「御柱」が目に付きますが
神仏同居されて居るんでしょうか。?
返信する
出早神社 (オパール)
2010-11-16 14:35:11
 昨年は紅葉を見に行ったのに、今年はもう行く事が出来ない・・・けれど、見られて良かったです(^v^) 落ち葉が赤や黄色の絨毯の様で素晴らしいですね! きれい(-_-)zzz
返信する
紅葉行脚 (minahiro53)
2010-11-18 17:42:51
出早雄子萩神社の紅葉は見ごたえが有ります、行こうと思いながら行けずに終わりました。温泉寺もこんなに紅葉が有るとは思いませんでした。
片倉館は近くて四季折々の風情が楽しめて良いですね。銀杏の黄葉が綺麗です。
お蔭さまであちこちの紅葉を見る事が出来ました。
返信する
紅葉行脚 (まあこ)
2010-11-22 00:12:30
色々な場所から紅葉配信していただき有難うございました。散策した気分になりました。
車の中から眺めていた紅葉ばかりでしたが
ブログからゆっくりと満足させていただきました。
有難うございました。
返信する
紅葉行脚 (ahion)
2010-11-22 15:10:54
今年は十分紅葉を楽しまれましたね。
カメラの腕も上がり、紅葉が一層美しく見えます。
すっかり出不精になった私・・・見習わなくちゃ ネ。
返信する
紅葉行脚 (karinn)
2010-11-23 11:19:58
遠くに行かなくても身近にこんなに綺麗な紅葉見られるところが・・・
その身近な所さえ今年はお出かけできませんでした。お蔭様でアチコチの綺麗な紅葉楽しませて頂きました。そして来年の参考にさせてもらいます。
返信する
今年の紅葉 (ponta)
2010-11-23 22:59:56
出早神社、温泉寺、片倉館と、タイミング良く撮れていますね。私は今年出かけなかったですが、もう紅葉も終わりですか。
だんだん無精になって人のブログで納得するようになってしまいました。

これからもブログ更新してください。
返信する
紅葉 (non)
2010-11-30 17:15:02
 片倉館の前は 時々通ります。
キレイに紅葉して、片倉館の建物によく似合います。素敵な場所です。
各地を散策されて羨ましい限りです。
返信する

コメントを投稿