趣味・趣味

趣味・趣味で楽しく!

中央アルプス駒ケ岳千畳敷カール

2010年07月29日 | 
平成22年7月28日(水)晴時々小雨
 
 猛暑の続く中、夕立を心配しながら鈍行の列車旅は
車中で話が弾みサロンとなる。
寒さを心配していましたが暑く無く寒く無く頬をなでる
風は心地良い。
所々の残雪は山の風景をより良く演出してくれる。
昼食は早めに自弁のおにぎりを・・・
昼過ぎ早めに下山した為夕立に会わずに済んだ。
楽しかった旅は想い出作りのブログに記録。7700歩強


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千畳敷カール、 (諏訪の化石人)
2010-07-30 09:50:50
お疲れ様でした、残雪の山々・可憐な花々の
素晴らしい写真を有難うございます。

花の種類は結構多かったのですね、矢張り
観察力が鋭い人はカメラアングルが一味違
う。 
返信する
千畳敷カール (karinn)
2010-07-30 10:28:45
毎年行きたいなと思いつつ中々行かれません。
今年も体調と相談している内にドンドン日が過ぎています。素晴らしい写真有難う御座います。
カメラアングルも素晴らしいです。
ロープウエイで行った気分にさせて頂きました。
返信する
暑い夏 (nonta)
2010-08-01 10:09:14
雪渓の写真などはイメージだけでも涼しくして
くれますね。
背景の駒が岳に少しばかりガスがかかり
素晴らしいです。

皆さんと一緒に行きたかったのに
行けなかったので複雑な気持ちです。
返信する
千畳敷カール (suwakoko)
2010-08-01 13:31:35
天候にも恵まれ最高でしたね。
猛暑酷暑の今年には涼が一番のご褒美だったでしょう。
カールの花々や雄大な宝剣をみて懐かしく思い出しています
本当に参加出来なくて残念だったです。
返信する
千畳敷カール (non)
2010-08-03 20:58:07
 お天気最高。日程判断ピッタリ。
参加できずに残念でした。好天の山は何とも爽快な気分だった事と思います。
 宝剣の頂上に立って 万歳した頃が懐かしいです。今では、あの胸突き八丁の急坂を見ただけで、アウト。
返信する
千畳敷カール (忍冬)
2010-08-07 15:35:31
日ごろの行いがものを言って素晴らしい好天気でよかったですね。 
下界の連日の猛暑も忘れられ、爽やかに山歩きができて感激でしたね。
お花畑も綺麗だったことでしょう。
昨秋、私初めてロープウェイに乗って、降りたらすごい霧、しばらくの間は寒くて…、やはり夏がいいですね。
返信する
千畳敷カール (まあこ)
2010-08-09 07:19:07
涼しそうな山の風景を見せていただきほっとしました。いかれなくて残念でしたがブログから
雰囲気を楽しませていただきました。

山の冷たい空気までも感じられそうな画像に
感動しています。

有難うございました。
返信する
千畳敷カール (nasikubo)
2010-08-14 15:57:57
残雪の山の風景で里の暑さもやわらぎました。
鈍行電車の旅は楽しかった様で目に浮かびます。素晴らしい写真見せていただきありがとう御座いました。
返信する

コメントを投稿