趣味・趣味

趣味・趣味で楽しく!

桜と雪

2013年04月21日 | 花だより

平成25年4月21日(日)雪後曇り

4月18日(木)晴高島城公園・片倉館より少し遅れて

諏訪湖畔公園の桜が満開となりました。

21日早朝から雪になり景色が一変しました。

春休みに雪が降る事があっても桜の満開の

頃に雪が降るのは珍しくその景色の素晴らしさと

感動を写真(ピカサ3)と動画(ユーチューブ)にしました。

ピカサ3

 諏訪湖畔公園の桜と雪

 

ピカサ3

諏訪湖畔公園の桜

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜と雪 (nadesiko)
2013-04-21 16:13:13
諏訪湖畔の桜の雪景色 とても綺麗ですね
早起きして 撮影に行ってきたのですね
朝起きて カーテンを開けたら雪が積もっていて
びっくり!
awaotomeさんの元気に敬服! 
返信する
桜と雪 (suwakoko)
2013-04-21 17:03:23
“春の淡雪”何てロマンチックな事言ってられません。
自然界の気象異変が何か凄い事を予言してそう。

現実としては、先日植えた草花が枯れません様に。。。
返信する
桜と雪 (shion)
2013-04-21 19:33:54
今朝の雪にはびっくりしました。
雪をかぶったピンクの桜、桜には気の毒ですがきれいですね。
中々見られない景色です。
返信する
桜と雪 (miunana1945)
2013-04-22 09:12:40
ビックリでもこんな天気の時に撮影、すごいです、、桜と雪とても素敵な風景です、感動ものです。
返信する
桜と雪 (諏訪の化石人)
2013-04-22 16:54:15
4月の上雪に桜の花も動物もビックリ、
満開の花に積もった雪の風景は綺麗だ~!!
思わぬ試練に桜も震えていたのでは。
返信する
桜と雪 (karinn)
2013-04-22 20:54:55
満開の桜に雪、花には可愛そうですがとても綺麗です。
あのお天気に撮影、感服です。
お蔭で珍しい中々見られない風景に出会うことが出来ました。
返信する
桜と雪 ((aichan751)
2013-04-23 06:41:42
季節外れの名残雪素敵な画像、流石です。
片倉館の前を前日通りましたら庭園はチュリップや
水仙、綺麗に咲きわずかに残る桜の花が有り湖畔
に出たらまだ桜が楽しめました。
返信する
知らなかった (ponta)
2013-04-23 15:04:53
4月21日 (日曜日)は埼玉に出かけていて 
 さくらの雪景色知りませんでした。
 
良い写真を撮ってくれました。
写真だけでもこんなことがあったことを知り
有難かったです。

それにしても精力的にブログを更新しますね。
                    
返信する
桜と雪 (まあこ)
2013-04-24 00:04:51
なかなか見られない風景を撮って凄いですね。
同じころawaotome さんが頑張っていることが
遠くで励みになったのか・・・・
行きなさいと言われたような気がして
私もしだれ栗の春の雪景色を撮ってきました。

しだれ栗にあまり興味のない私でしたが
記念になるかと出向いてきました。
雪の降る中カメラ向けるのは大変でしたね。
UP有難うございました。
返信する
桜と雪 (美山)
2013-04-24 10:43:53
 着想がすばらしい。特に「犬と鳥の足跡」なかなか気ずかぬところに着眼されこの桜と雪の作品をより強くさせてくれました。俳句ではこのような光景を桜隠しといいます。メロデイを聞きながら即句ですが
    想ひの女桜隠しにあひにけり
 こんな句が浮かびました。どうもありがとうございました。
 
返信する

コメントを投稿