趣味・趣味

趣味・趣味で楽しく!

サクラ・さくら・桜

2013年04月13日 | イベント

平成25年4月13日(土) 晴

好天に恵まれ「三日見ぬ間の桜かな」にならぬようにと

午前中諏訪市の高島城公園・下諏訪赤砂崎・岡谷市横河川

の桜行脚に出掛ける。何処も満開で負けず劣らずの美しさだった。

桜に堪能した日でした。諏訪湖畔公園はもう少しで満開になります。

諏訪市高島j城公園

  

下諏訪赤砂崎

   

岡谷市横河川

  

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラ・さくら・桜 (minahiro53)
2013-04-14 16:22:06
桜の追っかけ、こちらも堪能させて頂きました。
何処に行っても桜・桜・桜良い季節です。
気温が低めで花も長持ちする事でしょう。
返信する
サクラ・さくら・桜 (kazucyan)
2013-04-14 19:41:56
動画での桜、メロディーにあわせて、

♪うららうららと日はうらら♪と歌いながら

楽しく拝見させて頂きました。(*^_^*)
返信する
サクラ・さくら・桜 (shion)
2013-04-14 20:03:25
昨日高島城を横目で眺めて通り過ぎてしまいました。
精力的に花を追っかけられて・・・お元気で良かったです。
動画も楽しく拝見しました。
返信する
 (オパール)
2013-04-16 10:50:16
高島城の桜 懐かしく拝見しました。何年前だったか忘れてしまいました。桜の木も大きくなって居て、綺麗(^_^)v  何時も諏訪の情報を有難う御座います。 
返信する
サクラ・さくら・桜 (karinn)
2013-04-16 20:12:10
桜のオッカケ堪能させて頂きました。
お元気そうで何よりです。
今年は通院が多くって桜のおっかけサッパリでした。
動画でお花見気分十分に味わいました。
有難うございました。
返信する
サクラ・さくら・桜 (まあこ)
2013-04-16 21:15:57
沢山歩かれて桜に酔われた一日でしたね。
沢山の綺麗な画像から・・・・
楽しまれてれている様子がわかりました。
よく歩かれていて凄いです。
私はバスハイクの時に皆さんより足がいかに
弱っているか感じてしまいました。
何十年後どうした生活してるのか
歩く心がけも考えていかないとと思いました。

UP有難うございました。
返信する
サクラ・さくら・桜 (aichan751)
2013-04-17 06:22:20
精力的に3箇も所回られ凄いです。
高島城公園と一段と見事になった赤砂の桜、
横河川の桜いずれも、素敵な動画で見せて
頂き心も和み楽せて頂きました。 
返信する
今年のさくら (ponta)
2013-04-17 21:31:42
今年はたくさんさくらを見ましたね。
あと1週間くらい諏訪は花盛りですね。

私も今日は水月園に行って来ました。

テレビで地方の有名1本桜を
紹介していますが、 圧巻ですが、
先輩の写真も引けを取りませんね。

それにしても動画やピカサで凄い量ですね。


返信する
地元の桜 (美山)
2013-04-19 10:40:16
 今年は上野動物園、河津桜、神代桜、恵林寺の桜と県外の桜をみてきましたが地元の桜を見る機会がなく堪能させていただきありがとうございました桜、。句会の兼題も桜で先日ありました。主宰より言われたのは桜は元々きれいだから桜を脇役にもつていつたほうが桜の美しさが伝われのではといわれまました。私は赤砂崎の諏訪湖の写真はとても大好きです。
    象の目の微笑んでいる花の下
    散る桜キリンの首を降りてくる
    河津桜道は雁木のようになり
返信する

コメントを投稿